リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

古風な名前

こんにちは😊



今日は朝から家の用事で出かけ、

ランチは外で食べてきました。


洋食屋さんの日替わりランチです。


今日はミートクリームコロッケと、白身魚のワイン蒸し…と書いてありましたが、

白身の魚に練りものがくっついている感じの、食べたことのないお料理でした。



ここに来ると、昭和の味を思い出し、

珍しいものが出てくるので、私は日替わりランチ1択です。😄


自宅に戻ってから、

息子は出かけたので、1人になって、

ジミンちゃんを見たり、絵を仕上げたり…


昨日、下絵を描いて色鉛筆で色をつけようとしたのですが、

下絵の段階でつまずきましたから、

そういう時は無理して描こうとせずに時間を置いた方がいい、とこの半年間で学びました

😅


22歳頃の金髪ジミンちゃんです😄



さて、、

今日、車の中で、ぼーっと、昔のことを思い出していて。


若い頃、

英会話を習っていて、

そのグループの中での私のニックネームはマーガレットでした。


私の名前は、以前にもブログに書いたことがあるのですが、

今まで同じ名前の人に出会ったことがない古風な名前なのです。←多分、大正とか明治にはいたと思う。😅


その時に、

自分の名前を英語圏的に考えたらなんだろうと思って、

その時はマーガレットにしたのですが、

古風な名前だと何だろう…マーガレットじゃなくてイザベルとかソフィアとかなのかな…と😅


まぁ、どうでも良い話なのですが。😅


そして、ジミンちゃんの名前はパクジミンですが、

ジミンという名前は女の子に多いのです。


日本の名前風だとジミンちゃんは

「薫」みたいなイメージかな?と、

フルネームで言うと

「高橋薫」みたいな😄


…すみません、くだらない私の妄想話に付き合っていただいて😅💦



それでは、今日のジミンちゃん

😊💕キャー\(//∇//)\

か、かわいい〜💕

キャー\(//∇//)\ジミンちゃん❤️


可愛い〜\(//∇//)\


麗しい〜❤️LOVE


好き〜



それでは皆様、ごきげんよう

😊💕

×

非ログインユーザーとして返信する