リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

カップケーキ✨

こんにちは😊



昨夜は頭痛で眠れず、

夜中の3時頃までベッドで、

「もうすぐ3時になってしまう〜😭」と思っていた。


いつもの私なら大抵テレビを見ていたら寝れるので、

夜10時頃からずっとNHKを見ていた😄💦

まさか眠れず、あんなに長時間見ることになるとは……

俳人正岡子規の話から〜世界のサブカルチャー史80年代、中国語講座、その後ちょっと意識がなくなって、3億年前からの昆虫の進化論、そしてお菓子作り、それでも眠れずに諦めて、もう寝なくてもいいわと思いながら横になっていたら寝ていた。


見ていた番組のちょっと順番が違うかもしれないが←どうでも良いですね😅


お菓子作りをしていた料理家の男性のお話と、楽しそうに作る様子がこちらまで伝わってきて、ほっこりとしながら見ていた。


ご病気をされたのか、片手が不自由な料理家の男性だった。

道具を片手で器用に使いこなし、

初めてでも作りたくなるのでは?と思うような、そんな手軽でありながらとてもおいしそうなUpside Downケーキを仕上げていた。


缶詰のパイナップルとさくらんぼを使っていたけど、とてもきれいな焼き色になっていて、

あれは一度試してみたいなーと思いました。


その方が朗らかな笑顔でお菓子を丁寧に作っていて、

お菓子作りは自分の親友だと言ってる姿が印象的でした。


私も今、色鉛筆が自分の親友なのですごくわかるわ( ´ ▽ ` )!〜なんて思いながら、、

私はそのまま多分、寝たのだろうな…


朝になっていました。



朝食後、、

生クリームが余っているのをなんとかしようと、

クリームをデコレーションしたカップケーキを作ろうと思いました。


とりあえずカップケーキは焼きました😊



お菓子作りの上手な人から見たら、

これは…

「なんやこれは?」レベルかもしれませんね。😅💦


冷やしてクリームをコーティングをします。

↓コーティングしました。








それでは今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\




ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かっこいい〜


キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻

キャー💕

好き(〃ω〃)


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する