リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

老舗洋食店のコロッケ

こんにちは😄



今日は十日。


創業110年の街の老舗洋食店で月に一度だけ作られるコロッケ。

なかなかタイミングが合わず、食べた事がなかったのですが、

今日は買い物ついでに立ち寄り、テイクアウトでコロッケ購入😊



初めてのコロッケ。



美味しいかな?😄


夕食の一品にします✨



実は私はコロッケは得意料理なので、うちの息子は私のコロッケが大好物。

この老舗洋食店のコロッケ、すごく良い香りが😄

楽しみです。


ついでに

お昼もこのお店で夫と食べてきました😅💦


メアベアという不思議なお料理を注文😄

多分、日本でここにしか無いんじゃないかしらね…😊😄

初めて食べます✨^ ^



牛、豚、鶏肉と玉ねぎを炒めてデミグラスソースで味付けしてオーブンで焼いてある😄


これはこのレストランの名物で、他県からこれを目当てにやってくるお客もたくさんいるようなのですが、私が今までこれを注文しなかったのは、玉ねぎの存在で💦😅


私は中途半端な食感の玉ねぎが苦手で💦😅←(生と、よく炒めた柔らかい玉ねぎは大丈夫。)

このお料理には、大量の玉ねぎが入っていて、中サイズの玉ねぎの半分は入ってると思う😅

そのことを知っているので、注文したことがなかったのですが、

名物だから一度は食べてみようと思いつつ、今まで注文せずに他の料理ばかりで。😄


夫は玉ねぎ好きだから、中に入っている玉ねぎの半分は、夫に食べてもらいました😄


しかし、この玉ねぎなら苦手な私でも食べれるな!と思える絶妙な炒め具合でした。

😄


あ😅💦

私が玉ねぎを好きか嫌いかなんてくだらない話を長々と失礼しました😅💦


それでは今日のジミンちゃん💕😻キャー\(//∇//)\

す、素敵ィ\(//∇//)\💕キャッ

ジミンちゃん😻


どうしてこんなにカッコいいのかしら😻キャー💕

私の心を掴んで離さないジミンちゃん❤️


キャー💕


LOVE❤️


ジミンちゃん💕


好き(〃ω〃)❤️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する