リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

朝ふと思う。

おはようございます😃


すっかり体調も回復し、元気な朝です。

ご心配いただきました皆様ありがとうございます〜💕


さて、、、早速、今日のタイトルのお話を…



小6の時、

友達と「たのきんトリオ」の映画を見に行った。

当時の小学生は、新しく出てきたこのアイドルに夢中で、クラスでトシちゃん派、マッチ派に分かれていた。

ヨッちゃん派も。

私は、、誰だったんだろう❓😅トシちゃんかな?

話し合わせてただけか?😅


日曜日に約束をしてみんなでこぞって映画を見に行った。

今でも覚えているのだが

トシちゃん扮する青年はその映画で死んでしまった。


子供ながらに、ストーリーを振り返ってみた。

私はまだ小六だったのに、

「トシちゃん(扮する青年)はあの人に出会わなければ、あんなことにならなかった」

感情移入して、そう辛くなったのを覚えている。


幸い、私は、

「出会わなければ良かった」という経験はしていない。

それなりにいろいろあっても、、

出会って、環境も変わり、自然に距離ができて離れていなくなった人はたくさんいて…


しかし、自分のその時代を彩りある日々にしてくれた人達。

今もどこかで元気にしているのかな。


ふと、そんなことを考える朝でした。


朝のおやつ。



無印の、まるごと苺🍓ホワイトチョコレート。

これを一粒。


中にドライイチゴがまるごと入っているのだけど、形はそれぞれのイチゴによって違って、大小まちまち😄


20年ほど前からある、六花亭のいちごチョコレートに味は似ていて

カールのソックリさんにしても、買いにいけない身としては味が似ているお菓子を見つけると嬉しい。

あと昔に食べたあの栗チョコレートに似たお菓子を作ってくれたらいいんだけど。

😄

↓コレ


おぼえていますか?



それでは今日のジミンちゃん。


キャー💕\(//∇//)\

素敵〜💕😍



……うッ…。息が止まった…💘


じ、ジミンちゃん……


カッコよぎる…😻💕


キャ……


恥ずかしいからこの辺にしときます😅←今更ですが(⌒-⌒; )



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する