リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ちょっと思ったこと。

おはようございます😃。



昨日に引き続き今日もゆっくりする予定です。

ちょっとだけ食料の買い出しに行きますけどね。

一昨日のラザニアが余ってしまって困ったので、茄子をいっぱい敷き詰めてナスラザニアにリメイクし、夕食の一品に加えました。



これのほうがおいしかった😄


昨日は従姉から電話がかかってきて、少しだけ会社の愚痴を聞いた。

たまーにこういうことがあります😅💦

聞き役😄

だからなんとなく会社の雰囲気やそこにいる人たちを想像できる。



勤めているのは大手ということもあり、障害のある人も何人か働いている。

新しく入ってきた人も少しずつ慣れて頑張っているようだ。


従姉は説明の仕方が上手だということで、新しく入ってきた人たちのサポート役をしている。


以前から気になっていたようだが、1人、中年の男性で、一緒に働いている障害のある人達をズルくあごで使う人がいて、それが許せないらしいのだ。←従姉、正義感強し😄


ある時は自分の私用電話を、〜あの子たちが〜と障害のある子たちのせいにしていた、と。


でも、その人が時折そういうことをする人だと周りがよくわかっているらしくて、

あの人は…と逆に言われているらしい。


周りがわかっていてくれるんならいいね、と私は思った。


うちの子も別のところで働いているけど、そんなことをされていたらすごく悔しいもの。

ハンディがありながら一生懸命働いている人たちは、素直で、言われた通りにやる。

障害に配慮した高校や、特別支援学校の3年間で、そこをきっちり教育されるから。

近くのスーパーとかにもこの春から働きだしたんだろうなぁと思う子がいる。


私は心の中でみんながんばってね😊ーと思っている。



この…小さなブログの世界で…

以前、目にした、言葉。。

「だいたい障害のある子の親って、本気でかわいいと思ってるわけ?」


なぜこんなセリフを未だに覚えているかというと、障害のある子供を育ててきた私にはそれほどインパクトのある言葉だったから。

赤の他人にあんなこと言われると思ってなかった(⌒-⌒; )


正直目を疑ったし、私の周りにはこういう人はいないけど、こういった人は必ず社会にはいるのだなぁと感じた。

実際この発言をした人を擁護する人もいたので、さらにビックリ。

前後の文脈がどうであろうが、この言葉自体がアウトなのではないか。



人は平和であっても、その平和が長く続く人や、予期せぬことが起こったり〜の人生もあったりする。


だけどそれを受け容れながら、生きていく。

きっと次はいいことがあるはずだ!と思って生きていればちょっと違ってくるかもしれない、と私は思って生きてきた。


そしてそうだったなぁと思う。。😊


この年になってアイドルオタクになれたし😊


目まぐるしく変わる世界に怖さを感じることもあるけど、とりあえず心は楽しい。



アイドルオタクになったのは初めてだけど、好きなミュージシャンはたくさんいた。

その中の1人ボン・ジョヴィのジョン。

ジョンも若い頃、ジミンちゃんのように笑顔が可愛い青年だった。

世界の若者を熱狂させ、世界中を自家用ジェット機でツアーで回っていた。

もちろん私も見に行きましたよ。

ライトが当たったジョンの顔は、本当に美しかった。


ジョンが結婚すると言った時に、

わーおめでとうと思った。

お相手は金髪美女かしら?と思ったけど、高校時代からのガールフレンドで空手の選手、風貌がまるでレスラーのようにワイルドだった。


ジョンは彼女を世界で1番愛してるんだ〜と言ってたけどほんとにロマンチックだわ😻と思ってうれしかったのを覚えている。


だけど……

もしジミンちゃんが結婚するって言ったら、

私…倒れるかもしれない…



こんな感じ。


↑きのこなのに、なんでそら豆の顔してるのかしら…(⌒-⌒; )



それでは今日のジミンちゃん。

きゃー💕

カッコいい〜💕\(//∇//)\


素敵💕


ジミンちゃん😻キャー💕


LOVE❤️


好き〜\(//∇//)\💕



今日の記事は朝勢いで書いてしまったから、ちょっと大幅に変更するかもです。


私の、今日の思いを読んでくれてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する