リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の手首

おはようございます😃



今日、明日はリウマチの薬を飲む日です。

リウマトレックス(メトトレキサート)。


先週は飲み終わった水曜日に頭が痛くなったから、今週は気をつけよう。


とりあえず気をつけていることは…


水をたくさん摂る。

1つのことに没頭しない。

よく動くようにするけど、1つの家事に集中しない。

寝不足と寝過ぎに気をつける。

フルーツをたくさん摂る。


↑これでだいぶ違う😅


最近は絵にハマっているので、気づくと1時間経ってしまう。

気をつけないと昨日は雨が降っていたこともあるのか?右手首が痛かった。

私の右手首はちょっと壊れている。

左右に振るとポキポキ音がする😅

まぁ、それでも日常生活には支障がないし、今受けている治療でなんとか持ちこたえるでしょう。



5日ほど前だったかな?

母から電話がかかってきて、

kinokoちゃんの飲んでいる薬は「メトトレキサート」か?と聞いてきた。


こんな覚えにくい薬名を詰まりながら、メモを読んでいるかのように。


リウマチの治療法が新聞に載っていたり、NHKの健康番組で放送していたりすると、大体電話してきてくれる。


なんか、胸がキュッとする


私もそうだけど、子供のことっていつも心配なのよね。



私が先月息子の親知らずのことで「どうしたらいいんだ〜〜😭💦」ってちょっとパニックになって、パニックになっている自分を「こんなことでパニックになっている私はおかしいのかもしれない❗️💦私ってバカでしょう?」と友人に相談したら、


「親はみんなそうなんだよ、子供のことをみんな心配するの。

子供を大切にしない親が多いから、かわいそうな子供が減らないんだよ、だから児童相談所が大変なんだ。

だからそれでいいんだよ」とちょっと私を落ち着かせるように言ってくれて、私は心の中でストンと何かが落ちた気がした。


そっか…それでいいんだわ…



と言いつつ何もない平時は、

みんな各々に自由に好きなことをやっているkinoko家ですが…😄


ご近所友達にまたこの手作りお菓子をいただいた。


これもとってもおいしいのよね。

1つ食べると満足なのです。


シャトレーゼもたまに行くといろいろあって楽しいね。

↑この抹茶のお餅が、これはどうやって掴んだらいいんだと思う位柔らかかったからフォークで食べました😄



それでは今日のジミンちゃん。✨


キャー💕\(//∇//)\


素敵ィー



可愛すぎる〜ぅ❤️😻


キャー💕


LOVE❤️😻ジミンちゃん💕



好き\(//∇//)\


キャー💕



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する