リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

台湾カステラを焼いて…

おはようございます😃



今日は朝から、台湾カステラを焼きました。


卵がたくさんあるのと、この前ちょっと失敗したから、ちゃんとしたやつを作りたいなぁと思って。



多分、成功したと思う。😊

冷めてからカットしてみます。



さて、、

今日はリウマチの薬を飲む日です。

リウマトレックス



個人差はあると思いますが、私はもう5年飲んでいるので、慣れていて副作用はあまり感じていません。

臓器に負担をかける薬なので、生活にも気をつけています。

元々健康志向なタイプだったので、そういうのはストレスにならないのです😊


だけど、最近思うのは、そういうのを全然気にしなくても頑丈な人は頑丈だなぁと思って😄

うちの夫も、刺身にそんなに醤油をつけるか?てくらいつけてるけど😅ばあちゃん(義母)も🤣


それでも健康診断ではどこも引っかからないし←ありがたい😂

私は天ぷらも揚げ物にもほとんどソースなどつけないで食べるし、素材の味が好きなのです。

野菜も好きですしね。


でももしかしたら、この生活のおかげで、リウマチの治療もうまくいっているのかもしれないなと思う。

まぁ1月の終わりは久しぶりの発作を起こしてえらい目にあったけど、あれは冷えが原因だったと思っているので。


今週末も寒波が来るみたいだから、気をつけようと思っています。



ではでは話が長くなりますのでこの辺で。

今日のジミンちゃん。


きゃー\(//∇//)\❤️






きゃーきゃーきゃー\(//∇//)\❤️






ジミンちゃん、早く良くなってね😹😹😹

ジミンちゃん…😭



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する