リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

昭和…

おはようございます😃


うちの2人を送り出して、まったりとした朝です。

今洗濯物を回しています。


昨日出かけた息子は、パンのお土産を買ってきてくれました。


私はクマだと思ってたんですけどね、、


トナカイらしいです😅


白いところはどんな味なんだろうと思われるでしょう?

固くて何の味か分からなくて、残しました😄笑


パンの中身は想像がつくと思いますがチョコクリームだったのです。


ご存知の方もいるかしら…


ずっと昔…

昭和40〜50年代位かな…


ロバのパン屋というのがありました。


リヤカーか、車で、蒸しパンを売りにやって来るのです。


クリームパンとかあんぱんとか、チョコレートパンとか。


田舎の子供だった私は、それがやってくるのを楽しみにしていたのです。


その時食べたチョコレートクリームの味に似ていて、ロバのパンを思い出しました。😄



ロバのパンを思い出しついでに、実家の父が若い頃乗っていたスーパーカブを思い出しました。😅💦

50年近く前の話ですよ😅


時々、父が、私の幼稚園にスーパーカブでお迎えに来てくれていたのです。

よく後ろに乗ったなぁと思うのですよ😅怖っ


しかし、田舎だし、みんな自由すぎるくらいのスーパーカブの乗りこなしだった。😅

幼稚園の子供2人を乗せて3人乗り、なんて強者も確かいた気がする…😅


夫と話してたら、その時代は田舎の方では無免許で運転していた人もザラにいた、と言っていた😅ホントかなー😅

いずれにしても今では考えられませんね。😅


映画「3丁目の夕日」の世界かしら。

堤真一演ずる、修理工場のお父さん、なんか良かったよね😄



さて、、

今日は午後からはドラマを見てのんびり過ごそうかなと思います。


あ、洗濯物ができた。


ジミンちゃんの声を聞きながら、洗濯掃除の続きをしてきますね(^_^)




それでは今日のジミンちゃん。

  〜世界の恋の言葉と一緒に〜


「もっとも永く続く愛は、報われぬ愛である。」(^∇^)💦

 サマセット・モーム 小説家 


ジミンちゃん😻

なんて素敵なの〜〜❤️😻

きゃーーーー😻❤️

わぁーーー😻❤️😻❤️😻❤️😻❤️


かっこよすぎる〜😻❤️



…好き\(//∇//)\❤️…きゃっ❤️




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する