リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

意外だった苦手なもの。

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊



昨日は久しぶりにご近所さんとお茶をしました。

会話が弾んで楽しかったし、この方はお話が面白い人なのよね。


1時間くらいでお開きにしたのですが、話の終わりがけに「鳥」の話になって、

こちらに引っ越してからの付き合いなのですが、初めてこの方が「鳥」が大の苦手だと知ったのです。😄


えーーっ!(◎_◎;)となりました…


私もその鳥にもよりますけど、怖いやつもあります😄💦

しかし、ご近所さん、ひよこさえもダメだと。


それはかなりの鳥嫌いなのね…


この穏やかなご近所さんが、「大嫌い」という言葉を使ったのを初めて聞きました😅


誰にでも苦手なものってありますものね。


私は虫が大嫌いだから😅


それで、鶏肉は食べるの?って聞いてみたの。


うん、大丈夫🙆‍♀️食べるよ〜って…


ちょっと笑っちゃった…。🤣

ご近所さんも笑っていたからまぁいいね😅


一昨日にフィギュアスケート見ながら、地球ダイナミックを見ていたの。

本当はフィギュアに集中したかったんだけど、地球ダイナミックも大好きなのよ。

両方とNHKなんだけどね😄


地球ダイナミックで、絶滅しかけの鳥を保護している団体のドキュメンタリーを。

見入ってしまったわ…試合が始まるのに…



画像お借りしました。


飛ぶ鳥の中で最大級だから、飛ぶ練習をするんだけど、本当に下手なのよ…

その姿が可愛くて、そしてそれをサポートする人間の活動に感動してしまいました(^-^)


地球ダイナミックはやはり良いわ。。(^^)



今日は午後からリウマチ友達にコロナ後、初めて会う予定です。

久しぶりに会えるから嬉しいな😄



さて、そろそろ家事に取り掛からなくちゃ。

お掃除のお供はiPhoneでジミンちゃんの声。

仕事がはかどるわ〜


今日のジミンちゃん。



なんて可愛いのかしら〜🥰🥰🥰🥰🥰


あ、皆さん私が半分冗談で言ってると思ってるでしょう?


100%本気です❣️\(//∇//)\


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する