リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ受診と、リウマチ友ランチ✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は朝からリウマチ受診でした。

いつものように血液検査等を終えて、主治医の診察。

いつもと変わらず、中性脂肪も下がっていました😅

貧血も改善。

そして、肝心のリウマチの炎症は

CRP0.5(基準値0.3以下)

現状維持な感じ。

0.3以下になったこと、5年で1度しかありません😅

でもまぁ、症状はほとんど出てないので大丈夫です。


コロナ禍で会えなかった、リウマチ友と病院で待ち合わせて近くの喫茶店でランチをしました。

会うのはほぼ2年ぶりです笑😄💦


私たちは元々昔からの知り合いなのですが、結婚してからは風の便りにお互いの話を聞くくらいだったのです。


でも私がリウマチだと知って連絡をくれたのです。

そして同じ病院にかかっていることがわかり、それから、何度か予約の日を合わせて時々会っていました。


コロナになってからはLINEで連絡を取るくらいで、今回、もうそろそろいいかなぁと〜となり、久しぶりに会えてうれしかったです。


体に良さそうな近くの喫茶店のランチ。😅





ブログをやってるとは言えないので、食べたものを記録しておきたいのよ〜といいつつパチリ📷


そうやなぁ、何を食べて体調が悪くなるかわからんもんなぁ〜(⌒-⌒; )〜って😅

病人の会話になってるし🤣


まぁ、いいか、そういうことで。



リウマチ友は私よりも強い薬を使っているので、話を聞いていると、いろいろ大変だなぁって思いました。


独身の頃からお互いを知っているので、

私たちってあんなに元気だったのにね〜…って遠い目をしながら😅、人生って色々あるよね〜ってお互いの家族の話とかしてたら、2時間も話してたわ😅

ご主人とも知り合いなんだけど、教師で特別支援教育に携わっているのよね。

あちらは支援する側。

こちらは支援を受ける側。

なんか不思議な縁だよね〜といいつつ。

息子の話も説明しなくてもわかってくれるから、こんな感じで進めるのよーなんて話をしてね。


そろそろ帰ろう〜

また来年、日を合わせて予約を取ろうね〜といいつつ、車の前でまだ立ち話😅

そして、帰り道に好きなパンを買って帰ってきました(^_^)


プールパン。



このパン、小麦の香りがしっかりしておいしいのよね。😄


回り道になるんだけど、これが欲しくて買いに行った。



さて、私1人がお楽しみの、

今日のジミンちゃん。


私の目の前にこんなジミンちゃんがいたら、、

私は一体どうなっちゃうかな〜きゃっ❤️🥰


ずっと昔、まだ昭和の頃?

よくコンサートで失神してる女の子がいて、ニュースになっていなかった?

秀樹とか、ひろみとかのファン。😄

あ、としちゃんのファンもかな?


昔の人は熱かったのね😅


それでは皆様ごきげんよう\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する