リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

フィギュアスケート、満喫✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今朝はパンの朝食。

コンチネンタルブレックファースト。

パン、コーヒー、みかん、だけ😄


昨日、少し離れた街にいっておいしいパンを買ってきたからです。

こちらのパンが1番のお気に入りです。


食パン、紅茶のパン、ラムレーズンパン、栗クリームパン、ベイクドチーズケーキ。


ラムレーズンパンは、六花亭のマルセイバターサンドみたいな味だったそうです←息子が食べた。😄


昨日は息子のイベントで必要なものを買い物していたら、お昼過ぎて、、

息子が韓国料理にしよう〜と。


ここの韓国料理が大好きなんです。

美味し過ぎる〜🥰


帰宅後、フィギュアを見る為にソファに座ってスタンバイ!


アイスダンス高橋、村元ペア。

ほんとに素晴らしかった!

1年でここまで力強くなるとは、と驚きながら、見入っていました。

元々シングルの選手だった2人だから、スケーティングはもちろん、表現力には定評があり、村元選手は手足の使い方が非常に上手くて、昨日はクラシックバレエを見てるのかなというような気分にもなった。

2人の才能、プラス、ものすごく努力をされたんだなぁというのを感じられました。

全日本選手権、小松原カップルといい勝負をして、北京に繋げられたらいいなぁ。どちらが勝つにしても。


女子シングルの坂本選手はうまくまとめました。

緊張してるんだなと思いましたけどね。

ちょっと前半は固かったけど、いつも坂本選手はダブルアクセルから入るんですけど、この比較的簡単なジャンプからが緊張がほぐれて坂本選手には合っているのかなあと思いました。

予想通り優勝しましたね。

これでグランプリファイナル出場決定です!

日本人が1人でも出れてよかった。


男子は、さすがの宇野選手でした。

もうベテランの風格漂う演技でしたね。

後半に入る真ん中位で、4回転フリップジャンプを失敗しました。

このジャンプは難易度が高いのですが、結構いつもきれいに飛んでるんですけどね。

一昨日のショートプログラムでも成功していました。

これが2回転になったことで10点ほど失いました。

その後ももう一回コンビネーションが跳べるのに、タイミングが合わなかったのか跳べなかった。

これでも点数を取れなかったから、完璧にこなしたら300点を裕に超えるはずだと思う。


私には北京で活躍する宇野選手が見えた。😄


ビンセント選手は痛々しかった。

最初の4回転ルッツを失敗して頭真っ白になっちゃったのかな…

まだ若い選手だし

ものすごいきれいなジャンプを跳ぶ選手だから、オリンピックに出てきてみんなで競って頑張って欲しい。

ビンセント選手は、最高難度4回転ルッツを跳べて、しかもすごく迫力ある、降りた後の姿勢がすごく綺麗なの。

昨夜は見れなくて残念だった。


あ、またまた長くなってしまって、

日曜日の朝からいつまでも長々と話していたら皆さまにご迷惑ですね(⌒-⌒; )💦


繊細な心遣いができる控えめな私は、この辺で退散いたします。


あ、今日のジミンちゃんですね。

わかっていますとも!

忘れていませんから、ご安心なさってくださいね。


今日のジミンちゃん。


か、カッコよぎる〜\(//∇//)\❤️


きゃーー😍😍😍😍😍



あ、皆様ごきげんよう〜

×

非ログインユーザーとして返信する