リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ワクチン接種したご近所さん。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちらは今日も青い空が広がり、とても清々しい気分です😄


うちの2人を送り出した後、家事を半分終えて、今まったりと座り込んでいます。


昨日の夜は久しぶりにデリバリーのピザを頼みました🍕







ちょっと、ミスチョイスしたかもしれない…(⌒-⌒; )

かなり味が濃かったなぁ…


うちの夫も、

「あんたが作ったやつの方がおいしいのぅ」なんて言っておりました…💦


私たちは、お互いをあんたと呼ぶ謎の夫婦😅💦

他所はなんて呼び合っているんだろう…

↑単なる田舎者か?笑(⌒-⌒; )


昨日は自分の誕生日だったから朝から好きなものを食べた。

ケーキだけは食べられなかった。

ピザを取ることを決めていたので、ケーキを食べてしまったらピザが食べられないの。

私、案外胃袋が小さいのよ(⌒-⌒; )

近々ケーキを食べようと思う😅


新しい月が始まった。

スケジュールは今月も割と入っている。

雑誌の付録のBTSスケジュール帳が大活躍している。


↓まだ8月は空白…😄


親、姑の通院、ワクチン、息子受診etc…テンションが下がるような予定でも、この手帳のおかげで随分と楽しい気分になっている。😅


昨日、ご近所のおじさんにワクチン接種後の様子を聞いた。

おじさんは70前半で、シニアでちょっとだけ仕事をしている。

1回目の接種。

頭から首にかけて火照った感じ。

二日間の軽い頭痛、刺した腕の筋肉痛。

そしてなぜか足首が痛かった。

関節痛だね。


風邪などを引くと関節痛が起こる人がたまにいるんだけど、あれも軽くリウマチ の症状に似てるんだよね。

ウイルスが入ると、体の免疫が作動してウィルスに働きかけるんだけど、たまに間違えちゃって自分の関節を攻撃するのかな?と思う。



昨日のおじさんは、2回目を接種した翌日は仕事を休むことにする、と言っていました。


私も、夫と別の日に接種して、2人とも翌日は寝込もうと思っています(⌒-⌒; )

っていうか、うちの夫は大丈夫だと思うけど😄


今日はリウマチの薬を飲む日なのでゆっくりします。


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する