リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

小さい水彩画ジミンちゃん❤️リウマチ に似た症状

こんばんは😊



今日は午前中は自宅で草むしりに勤しみ☺️、午後からは近所の用事で出かけていました。

その合間に、水彩絵の具でジミンちゃん画の練習を。


小さなジミンちゃんの絵をどれだけ細かく塗れるか。。

新しい面相筆で描いてみました☺️

水彩画は鉛筆画と違い、消しゴムで消せない緊張感も楽しいです😅←全集中☺️😅




小さい絵なので、

なかなか塗るのが難しかったけど楽しく描けました。


21、2歳頃のピンク髪ジミンちゃんです。


私は、絵の具セットは、息子の高校時代のお古を使っているのですが、

白と黒の絵の具はよく使うので補充しますが、他の色はなかなか無くなりません☺️💦

まだ1度も使っていない色もあります😅


筆は自分の買ったものよりも、息子のお古の方が高級品なので(笑)

大切に使っています。


何か、絵の具セットを眺めているだけで、幸せな気分になるのです。☺️✨



さて、、


今日会った知人が、手首が痛そうで、

どうしたの?と聞いたら、

一昨日から手首がすごく痛くて、

整形外科に行ったら、腱鞘炎だって言われて注射を打ってもらった、と。


ちょっと腫れていた。


これは結構痛いだろうな、って、可哀想になりました。


私もリウマチ で、かなり痛みがひどい時は風が当たるだけで、

ひぃぃ😱😱😱😱😱となるくらい痛いのです。


今は、リウマチの治療しているので、

それほどの痛みは滅多にありませんが。


知人が、

夜も眠れない位痛かった、、と言っていたから、

うん?とちょっと思ったのです。。


突然、何の前触れもなく、

関節を激痛が襲う、そんな不思議な症状があります。


私のような本物のリウマチではなくて、

リウマチのような、そんな症状。


更年期に差し掛かる年齢になると、経験する人もいるようです。


私は、そんな症状のことを、

偽物のリウマチ 、と名付けています😅


検査をしても、リウマチの数値は出ないけど、

症状がリウマチに似ている、そんな不思議な症状。




注射を打ってもらっても、

痛みが治っていない( ;  ; )という知人に、

自分が痛い時にやっている対処方法を伝授してきました。


効果があるといいな。


ちなみに、

私の周りにいた、そんな症状がある人は、その時たまたまホルモンバランスが崩れていたり、

過労、ストレスがあったり、何かしら疲れている人が多かったです。


そして、私の母も、

偽物のリウマチが年に1度くらいあるようです。


本物のリウマチ でなくてよかったです(⌒-⌒; )



日曜日の夜に、

長々とお話しをしまして、失礼しました。


それでは今日のジミンちゃん✨\(//∇//)\キャッ


か、可愛い😍❤️

キャッ\(//∇//)\

LOVE❤️ジミンちゃん


好き〜❤️



それでは皆様、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する