リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

瞳の中に美人✨

こんにちは😊



今日は近隣の集まりがあり、午後から1時間半ほど出かけていました。

リウマチの方が1人いらして、以前から会う度に、

「(リウマチ の)調子はどう?」が合言葉になっている私たちですが、

ここ1、2ヶ月調子が悪いようで、

開口一番、

最近、もう、あちこちが痛くて〜と話されました。

ちょっとへこんでいるようでした…⤵️


私より少し年上の方なのですが、

リウマチの指標となる検査では、私の方が、はるかに高い数値なんですけど、

こればかりは本当に個人差がありますし、

この後どうなっていくのか誰にもわからないという、そんな不思議な病気ですので、

まぁ、お互いに励ましあって、

頑張ろなぁ☺️は別れの際の決め台詞になっています^^💦


何でもそうですけど、

同じ病気や悩みを持っている人と、その時の状況に応じて情報を共有できると、1人じゃないという安心感や、まぁぼちぼち頑張っていこう、と思えるのが不思議です。



少し前に水彩絵の具で描いていて、ちょっと失敗したなぁと思っていた猫ちゃんの絵を水性色鉛筆で直しました。


この猫ちゃんをどうして描きたかったかというと、

瞳に、飼い主さんが写っていたのです。

きれいな女性^^✨

多分、スマホを構えて、この猫ちゃんをとっている姿が、瞳に映っていた。


それを描きたかったんだけど、うまくできなかったんです。

思うような修正はできなかったのですが、

練習にはなりました^^💦


また、いつか瞳に映る人影も描けるようになれたら、と思います。^_^




さて、、


子供の頃のことを思い出すと、

スーパーはあったけど、

肉屋さん魚屋さん、果物屋さん、といろんな専門店があって、

その中に鰹節屋さんもあった。


今もちょっと離れているけど、買おうと思えば鰹節屋さんがある。


だけど、そこまでの気力がなくて、

いつもスーパーの鰹節を使っているけど、

鰹節屋さんの香りはほんとに良い香り。

そして、子供の頃を思い出す。


鰹節をお手伝いで削ったこともありますしね。



そしてスーパーで見つけたこの鰹節がすごくおいしい。


あの頃を思い出す、豊かな香り。



おいしいわ。この鰹節‼️!(◎_◎;)



昨日の自分の作ったタルトがとても美味しくて満足しています\(//∇//)\


ここまで言うと恥ずかしいですけど、

あれ、売れると思う😆



それでは、今日のジミンちゃん。

す、素敵ぃ💓キャー\(//∇//)\


本当に、もう、ジミンちゃんの踊っている姿を見たら、ドキドキが止まらないの\(//∇//)\🩷キャッLOVE❤️

なんて素敵なのかしら〜🩷LOVEキャー\(//∇//)\


好き〜🩷


それでは皆様、ごきげんよう^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する