リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

友チョコと今の願い

こんにちは。😄


今日は絵を描こうとして、

どのジミンちゃんにしようかなぁと、スマホのカメラに保存している写真を物色していたら、

去年の1月に、

リウマチの膝の発作が起こって、

その膝の様子を記録しておこうと、数枚の写真が残してあった。


………めっちゃ腫れとる( ̄∀ ̄)💦

……ひ、酷すぎる💦


……い、痛そうや…💦


🍄、我が事ながら、しばし絶句……💦



でも、基本的に、

喉元過ぎたら、熱さを忘れるタイプなので、

すっかり忘れていた…💦


結構ひどかったわ、去年の発作も。💦


ほんとに来年の1月は絶対に気をつけよう❗️😤


そんな感じで、

辛かったことも、楽しいことで上書きされて

案外すぐ忘れられるタイプの人間なのですが、

昨年の、父との大変だった日々は、

まだ時々、トラウマのように思い出すことがある。


お父さんが患っていた病気は、

70代前半で発症して、

一昨年から急激に悪化した。

私の事も、もうすでに分からなくなっていた。


週に2回以上手伝いに帰っていたけれど、


ある時は、

仕事に行ってくる〜と玄関を出て行ってしまい、

あとを必死で追いかけて、

お父さん、私が乗せていってあげるから、と父を車に乗せて、

行く当てもなく、彷徨った、、



どこに行ったらいいの…


途方に暮れ…

……

……

辛すぎて涙も出なかった。



もう自分の中でも限界にきているなと思った頃、、

本当に、そんなタイミングだった。

その大変だった日々は終わった。


辛く苦しかった頃、ふと鉛筆を持ち、描き始めた絵だったけど、

絵を描いて無心になれる時があったから、堪えられたのかもしれない。


多分、私の人生で1番辛い時間だった。


今はいつも、新しい場所でお父さんが穏やかな気持ちでいられることを願っている。




さて、

昨日は、遠くに住む友達から、

素敵な贈り物がやってきた🎁\(//∇//)\キャ

いつも私の体のことを考えてくれる😂チョイス。


友チョコと、

骨粗しょう症イエローカード(リウマチ の為)の私に必要なカルシウム、お魚の佃煮。

そして、BTSのネックレス\(//∇//)\❤️キャ

お魚がご飯のお供においしすぎる🍚


そして、その2時間後に、

また、遠くに住むお友達から、

友チョコが😂ありがとう〜



手芸家のお友達が作ってくれた、

世界に、たったひとつの、

私のロキソニンテープ入れ😄💕

ロキソニンテープはどこに行くのにも持ち歩いているから、作ってくれたのです\(//∇//)\




大事に持ち歩きます\(//∇//)\💕キャ



あまりにも嬉しくて、散々見せびらかして、すみません😆💦



ジミンちゃんを描く前に、

肩慣らしで、福山雅治さんでも描いてみようかと思ったら、、

大苦戦しました( ̄▽ ̄)💦



中年の人ってほんと難しいな😅💦


もう今日はジミンちゃんを描くのをやめときます(⌒-⌒; )←余力なし。



それでは、今日のジミンちゃん\(//∇//)\キャ〜

💕



か、可愛すぎる〜\(//∇//)\❣️


キャ❤️

LOVE❤️ジミンちゃん❤️



好きー😻😻😻



それでは皆様、ごきげんよう❣️\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する