リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の腫れ💦

こんにちは😄



昨夜からちょっと両手首がシクシクするなぁと思っていたら、寝る頃には指の1本1本の関節までシクシクが拡がっていた。


懐かしいわ、この変な痛み💦😅


リウマチとわからなかった頃、

これはなんだろうと思っていた。


もしかして骨の病気かもしれないとも思っていた。


その頃は両手が痛い状態だったから、

ロキソニンテープを両手首、

指にも小さく切ったロキソニンテープを貼っていました。


そんな姿の私を見て、

ご近所さんはどう思っていたんだろう?😅と今更ながら思う😅💦



今日も両手首にロキソニンテープを貼り、

特に右はちょっと腫れているような気がする。

どういう腫れかというと、触ると

プヨヨ〜ンという感じの柔らかい腫れで、そこまで痛くは無い。


1番痛いのは、

急性の炎症が起きた、「突発性リウマチ」で、大きな関節に起こりやすいのだけど、

脚の付け根などに起きると5センチ動かすだけでもヒィ〜と悲鳴をあげるほどの激痛になる。

リウマチ と知らずに救急車を呼ぶ人もいるのではないかなと想像する。


昨夜、フィギュアスケートで私の応援する三原舞依選手がとても良い演技をして嬉しかった。


彼女は私と似た種類の病気で、

確か数年前に海外遠征中に突発性リウマチ の発作が出て入院していた。

どのような様子だったかが想像できるだけに、可哀想で仕方なかった。


その後、調子の悪いシーズンもあったり、

今年は大丈夫かな?と思ったりしていたけど、

昨シーズンからは、調子も上がり、

今、シーズンは絶好調だし、

頑張ってほしいな😊



昨日、息子が買ってくれたケーキ🍰


私はプリンタルトを食べました✨


クリスマスケーキは自分で作る予定をしているけど、

やはりプロの作るケーキはおいしいなぁと思って気持ちが揺れている😅💦



今日のお昼は、一人でこれを食べる。



私は、実は蕎麦が苦手で

年越しそばも食べたことがない😊💦


一生食べなくても大丈夫!という食べ物がそばなのですが、

このまるちゃんの天そばが好きになったのです😄



息子が夜食に食べていて、

ひと口もらったら、美味しくて、

これなら食べられる、と。


それから、時々このそばを食べているのです。😄


年越しそばもこれにするつもり笑😅



💦😅あっ。。


今日も長々とすみません。



それでは、今日のジミンちゃん❤️LOVEキャー❤️



ジミンちゃん💕キャー\(//∇//)\


車を運転している姿もなんて素敵なの〜😻❤️

イヤァ〜ん、ジミンちゃん💕キャー


カッコ良過ぎるじゃないのぉ〜😹💕キャー


LOVE❤️ジミンちゃん💕


好き〜\(//∇//)\



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する