リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

憶えていたんだね・・

おはようございます(^^)
いつもご訪問ありがとうございます。


こちら地方、曇り空。
夕方からは雨が降ってくるかな~


うちの夫は気象予報士になりたかったくらい、子供の頃は天気予報が好きだったそう。
もちろん、今も興味があるのだろう。
TVの気象予報士より正確だったりする(^▽^;)


実は、息子もTVやネットの雨雲レーダーを見るのが好きだ😅


そして詳しく、こちらも正確だ。


私はそんなの興味がないから見方も分かってないんだけど😅


息子は3歳になる寸前まで一言も言葉が出ていなかった。
「あ!」しか言わなかった。


「あ!」しか言わなかったけど、息子の要求は私に伝わっていた。
息子が指差しで私に伝えようとしていたから。


そして私の、息子への要求も伝わっていた。
息子は話さないがこちらの言葉を理解していたから。


これを片付けて。
お茶を飲んで。
あのベンチに座ってお菓子食べよう。


「あ!」しか言わないけど、ちゃんと意思疎通が出来ていた。


昨日、息子がそんなずっと昔のことを話してきたの。


以前ブログに書いたけど、息子の記憶力は最強なのよ😅


言葉を話さなかった2歳頃の事を憶えていた😅


話さなかったのに、記憶に残っているんだね・・


息子の記憶にある、若いお母さんの「私」はどんなだろう・・


ふと思った。(^^)



さて、書いてて恥ずかしくなってきたから、
照れ隠しの、今日のジミンちゃん。😅




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する