リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

レールバスに乗って。日々の愚痴😅

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、涼しい朝です。
ちょっと喉がイガイガ…
…うん?
たぶん、朝方、冷えたのね😅



さて、、
今日は愚痴から始まります😅💦


私は自治会の役員をしています。
1人、困った女性(50代)がいて、事を大きくしちゃう。


立ち位置的には、


私→責任者。


女性→班長さん。


班長さん、住民の意見を吸い上げてきて、私に報告してくれる役割。


3ヶ月ほど前、外出していた私になかなか連絡が取れなかったからか、怒りと不安が倍増したのだろう。


2時間ほど後に電話をかけ直した私にキレて、ラインにお怒り文句。


何でそんなに怒ってるのか分からない、と言ったら、怒りに拍車💧(;'∀')、
挙句にLINEをブロックされた😅💦


もう仕方がない、沸騰しているから放っておこう。


以来、連絡事項だけメモをポストにいれて、それでうまく回っている。


しばらくは何事もなく過ぎて行った。
その人さえ張り切って騒がなければ平和なのだ…


ところが最近、気持ちが落ち着いたのか、何事もなかったかのように電話をしてきたり、ショートメールがやってくる。(自分がLINEブロックしておいて💦)
もちろん電話は要件だけ。
ショートメールは、まるで、「ご機嫌よう😄」みたいなやつがやってくる。


人を数ヶ月前にあれほど不快にさせておいて、一体どういう神経なんだろう?と思う。


私は周りの人にほとんど怒らないから、キレやすい人の気持ちはわからない。


そして、キレた人は、相手がどれくらいダメージ受けるのか想像できないのかなぁと思う。


まぁ、私の友達にはそんな人はいないからよかったとしよう。


さて、、
愚痴に付き合わせて、読者様には本当に申し訳ありませんでした。


お詫びのしるしと言ってはなんですが、今日のジミンちゃんを。😄



可愛い💕


ジミンちゃんは前歯がちょっとだけズレているの。
それがかわいいのだけど、マイクが当たって何回か折れてるらしくて、これを機会に矯正するのだとか…
あのかわいい歯が好きだったのに。


え?もうやめとけ?💦😅


失礼しました!



昨日のお昼ご飯は、どうしてもうどんが食べたくなってきて、ちょっと離れたうどん屋さんへ。




30℃あったから暑くて冷たいぶっかけうどんにしました。
ここのうどんはツルツルとコシがあって美味しいの。
満足しました(^_^)。




昨日はコロナ以降、初めて電車に乗ってみた。
いつもは車で行くところだけど、数駅だけローカル電車に乗って、すごく楽しかった。



いつも空いているの(^_^)



氷コーヒーを飲んで、リフレッシュしてきた。




氷コーヒーが胃にこたえたのか…


夕食はお腹いっぱいで食べられなかった💦


私って、乳飲料系は体が苦手としているのかも?
美味しかったんだけどね…😅




それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する