リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

マドレーヌッツオ😅💦

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。


こちら地方、昨夜から小雨が降っています。

月が見られなかった…。


しかし…

昨日はコロナ感染者が久しぶりに一桁。

ちょっとほっとしますね😅


このまま保ってくれたら、、

息子の学校のイベントがなくならずに済むかもしれない…💦(^∇^)💦


毎日、なんとか持ち堪えているけど、

昨日は、

「母ちゃん、僕の高校時代って可哀想やな」

なんて言われちゃったで💦💦


もう共感してうなずくしかなかったわ😹…


だけど、自分の苦手なことに取り組んでいたり、できない事はできるまでやるという粘り強さで、自宅でがんばっていたと思う。


これもいつか思い出になるかなぁ…



さて、天気が悪いからか、昨日からちょっと右膝が痛い。


ロキソニンテープを貼っている。


まぁこれで生活に支障がない程度なので、大丈夫です。


リウマチ発症時 は、膝🦵に水が溜まって、ぶよぶよになり、注射器で水を抜いてもらったことが何回かある。

それでも整形外科では「変形性膝関節症」と言われ続けた。

あの時に血液検査をしていたら、もっと早くリウマチって気づいたんだけど。


リウマチ の治療をし始めて、膝の腫れはもちろんのこと、痛みもほとんどなくなった。


だから「変形性膝関節症」ではなかったのだ…


もし水が溜まる、腫れる、を繰り返している人がいたら、リウマチでそうなっていることも可能性としてあることを知っているといいかもしれない。



昨日は、ちょっとたくさん残っているマドレーヌをなんとかしようと、新しいお菓子を作ってみた😄


マドレーヌが賞味期限が近くなりパサパサになっちゃったの…


ホイップした生クリームを挟んで、

マドレーヌッツオ。←🍄商標登録。笑





↑このカスカスマドレーヌが、とてもしっとりしたの\(//∇//)\。


なかなか好評だった。😄


生クリームをたくさん挟むと、甘くてくどくなっちゃうから控えめに。


ホイップした生クリームが余っちゃったからアイスクリームを作った。

バニラいちごアイス。


レディーボーデン以上ハーゲンダッツ以下。😄





き、キノコ🍄、この入れ物ってさぁ、、

パウンドケーキ作るやつじゃないの?


はい❗️\(//∇//)\

そこの読者様〜正解❗️\(//∇//)\


正解のご褒美は。。


本日のジミンちゃん。




…可愛すぎる😍…


何か別のもんないのか?なんて言わないでくださいね!😅


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する