リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

猫親子。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、小雨が降っていましたがちょっと晴れ間が見えてきました(⌒-⌒; )

その隙に洗濯物の小物を干します。


緊急事態宣言やはり延長されてしまいました…

仕方ありませんね…💦

病床使用率が高止まりしていて、重症者や中等症の患者数が多いみたいだから。

まだ解除にはならないよね…💦


自分が感染しないように、気をつけないと💦


息子も世の中がこんな状態だからかわいそうだなぁと思う。

早く学校に行きたいみたい…ネットで緊急事態宣言が延長になったのを見てため息ついてたわ…😮‍💨


私の友達もやはりこの閉塞感で疲れているのかなあ。

オィオィ大丈夫かって心配になる人もいるの💦

でもLINEで話をしていると元気になるから、人と話すのって大事だね。

たとえそれがメールの文面であってもね。


だから私はブログをやっていることで救われている部分がたくさんあるんじゃないかなぁと思っているの。


ここでいろんな人と交流してるしね。


昨日の夜はNHKのがってん何とかっていう番組でリウマチ 特集をしていたの。


ブログのお友達がそれを見てくれて、私の病気を知ろうとしてくれている、そういう気持ちってなんかすごく嬉しかった。


そして私がジミンちゃんの話ばかりしてるから、ブロ友さんがファミマやドンキでジミンちゃんコーヒーを見つけたら、これ🍄の好きな人ね?って私のことを思い出してくれた、ってコメントで話したり。


なんかそういうのって嬉しいよね。


私もラーメン見たら思い出すブロ友さんがいるし、スーパーで🍅を見たら、今頃お仕事中かなぁと思ったり、そういうのあるんですよ。😄


さて、、


昨日一昨日と実家に帰っていたんだけど、猫ちゃん親子がいた。

しましまの方が母親でくろちゃんが子供なの。

いつも2人で寄り添っているの。

これは父親が黒猫だったっていうことなのかしら?

その辺は猫を飼ったことがないからわからないのだけど。


私が近づくと逃げちゃうから、遠くから撮って拡大してみた。


親猫のほうは動物愛護グループが頑張ってくれたけど捕獲できなくてね。

手術ができなかったんですよね。

 

この親子はどうなるかなぁ。




実家の庭や畑に時々やってくるの。

畑には私と息子が作った猫ちゃん避難ボックス(雨宿り用)がおいてあるから、たまにその中に入っている。

冬場は狐が入っていたけど😅←どんな田舎なんだ😅笑笑


そうそうリウマチのブログだから、今日の様子も。

今日は痛みがゼロです。

元気に過ごしています\(//∇//)\


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する