リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

これはこだわり😄

こんばんは😊


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はワクチンを打ったうちの二人の様子を見ていたので、ブログをお休みしようと思っていたのですが、一応記録として残しておこうと思います。


朝1番でワクチンを打ち、帰ってきたうちの2人。

今のところ、夫は変化なし。

息子は午後2時頃、37度の微熱があったけど今は平熱。


2人とも腕はちょっと痛いと言っている。


私も打った日はこんな感じで2日目の方が熱が少し上がったので、明日まで様子を注視しよう。


まぁ、まだ1回目ですからね。💦


こちら地方、感染が拡大していますし、とりあえず一回目が終わり、3週間後には2回目が打てるので少しホッとしています。

引き続き、感染対策を徹底したいと思います。



さて、、

今日はお昼ご飯を用意する気力がなく、お弁当を二つ、テイクアウトしてきて3人で食べました。


……え?💦😅


3人で二つ?と思われましたか?😄


はい、夏は我が家はこんな感じで、食欲が😅💦


そして、特に私は普段からあまり一度に食べないので、お弁当を🍱ボンっと出されても食べなければいけないプレッシャーで、美味しく食べられないのです。💦


そして、フードロスが嫌なのですよ。


私の実家はよく食べる両親と、あまり食べない兄と私の4人家族で、子供の頃から食べ物はふんだんにありました😅

私が残してもよく食べる残飯処理係のような父がいたので、残しても大丈夫だった😅


だけど、今の家庭は、うちの2人もどちらかと言えば食べる方ではない。


そうなると、余りを3人で押し付け合う。


それが嫌で、冷やしラーメンも2人前を3人で食べている😅💦


時々、夫に、頼むから3人前作ってくれ!って言われるんだけどね😅


私は何がなんでも残すのが嫌なの💦😅


これはこだわりかしらね?😅



さて、つまらない話はこの辺で終わって息子の様子を見てきますね。



画像がないから、夏休みに食べた喫茶店ランチ。

しばらくは食べに行けないなー💦


そして、本日のジミンちゃん❤️\(//∇//)\


Instagramからお借りしました。


それでは皆様、また明日〜\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する