リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

散々だけど良いこともあった1日。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、午後から雨は本降りになるようです。


ブログは私の日常を記録しているものなので、その時考えていたこと、どんなことがあったのか、等、記しておきたい。


というわけで…

昨日私をうぇ〜〜😨😨😨😨とさせた出来事について書きます。

多少言葉を選びますので、ご想像なさってくださいね😄💦


昨日の朝10時頃。

家事も終わり、そろそろ実家に向かおうと荷物を持って玄関を出た。


玄関アプローチの下の段のところに長細いものが……ペタリと…


😱😱😱😱😱😱😱😱ギャー❗️


田舎育ちでも滅多に見ない恐ろしいもの😱😱😱


リウマチ なのに、玄関から飛び降り、逃げました😱😱😱


あちらも逃げていきました……


前にも言ったけど、斜めのお家が自然派でアマゾンになってるのよね。

私は多分あそこから来たと思うの(⌒-⌒; )

うちの夫は他人を疑ってはダメだと言うけど😅💦←この人善い人なのよ😅


帰ってきて、まだいたらどうしようと思いながら、車に飛び乗り🚗実家へ向かいました。

母の受診日で、病院行きです🏥


愛犬Rが、朝からテンションが下がった私を励ますようにいつもよりすごい勢いで飛びついて参りました。

ボロいお洋服だから大丈夫です🙆‍♀️


病院に行く前にちょっとだけRの散歩に行ったの。


そしたらね、Rがいきなり私を引っ張るのよ。行きたいところがあったのね。

その勢いにびっくりして私、口が開いちゃったのね。


そこにタイミングよく蚊🦟が飛んできて、私食べちゃったのよ😨😨😨😨😨


……こんなことってある?

ひどすぎない?(T . T)(T . T)(T . T)


ペッ、ペッ、ペッ…


誰もいない田舎道の農道を急ぎ足で戻ってお口の中を消毒したの。


「お母さん、私、死なんやろか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」


「何言うてんの、そんなもん大丈夫や」


「ほんとう〜?泣(T_T)」


気を取り直して病院に行き、幸い病院は空いていたので早く済みました。

処方箋を持って薬局に薬を取りに行くんだけど、ちょっとした日用品も買いたいって言うからドラッグストアに行ったのね。


母だけおろして、私はブログのコメントのお返事しようと思っていたの。

そして入り口をふと見たら、なんと、私のBTSのガチャがあるではないですか❣️\(//∇//)\

初めて見たのよ❗️


でも恥ずかしいし、どうしようかと入り口付近でそわそわしていたら、お母さんが出て来ちゃったのよ。


母「これ、欲しいんか?」

🍄「…うん…」

小銭を出してくれようとする母…

だけど私はもうすでに手に300円を握り締めている。


母も興味津々だ。

お母さん、これ、くるっと回すの。


うちの母こういうの好きなのよね。

おもちゃとか可愛いものが好きな人なの。


そして、コレを手に入れた😍


推しのジミンちゃんではないけど、2番目に好きなメンバーだったのでよかった。


母はちょっと呆れていたが、さすがにテレビの影響か83才なのにBTSを知っている😅



「この子ら、整形やろ?」

「お母さん💢❗️これは化粧なんや」

「そっか(^_^)」


そんなこと言いながら、母はマックのチキンナゲットが食べたいんだって。


私はマックは胸焼けするから食べたくないんだけど、母が食べたいものを。


うちの母、だんだん体質が変わったというか体が弱くなったのかなあ。

大好きな鰻は食べられなくなっちゃったし、カツオのたたきまでダメになっちゃったの。

ちょっときつめの魚はダメだということかな。

あんなに好きだったのにかわいそうだなぁと思って。

だから、マックに行ったのよ。

食べたいものを食べなくちゃね😄






わーい\(//∇//)\💕


余談ですが、私は昭和の人間なので、かっこいい〜💕といいますが、

カッコいい=イケ散らかしというのですね。

若者言葉って面白いですね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する