リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

種子島の思い出 終。


こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日はちょっと離れた街で人気のある大福が移動販売されていたので、味見に買ってみた。


生クリーム大福。

プリンセス大福。😄←私のイメージぴったり😄💦あら?💦


本日のオヤツにしよう〜♪



さて、、

「種子島の思い出」の続きです。



このエイリアン、どうする?😅

既に私たちの間で、アサヒガニはエイリアン扱いです😅


まだ甲羅側は大丈夫なんだけど、これまたお腹側がグロテスクなのよ😅


で、恐る恐る食べてみるのだけど、これが淡白な味でおいしいのよね。


私は蟹の中では毛蟹が1番好きなんだけど、毛蟹にしてもアサヒガニにしても最初に食べた人って勇気があるよね😄


当時は、アサヒガニは空港の売店でも見かけたような、町中でも水槽の中で見たような気がするんだけど、これがほんとに不気味なのよ😅


アサヒガニの血は青いと聞いて、またゾッとしたりね(⌒-⌒; )←どこまでも🦀に失礼な女子2人だけど、アサヒガニのおかげでどれだけ笑って、楽しかった事でしょう。

それ位インパクト大でした😅



特別な事は何もしなかった。

ただのんびり島を楽しんだ三日間だったんだけど、私たちは十分に癒された。


島は雲の流れが早い。

空をボンヤリ眺め、波の音に耳をすませ、夜は星空を見上げる。

自然からたっぷり降り注がれるエネルギー。


先輩は、帰る頃には元気になっていた。


島ってヒーリング効果があるんですね。

いろんなことに疲れている時、旅先はもしかしたら島が1番いいかもしれない、と今ちょっと思う。


コロナが落ち着いて、どこにでも行ける自由が戻ってきたら、今度はどこの島に行こう?想像を膨らませるのも楽しいかもしれません。


画像お借りしました。


〜おしまい〜(^_^)



先週は息子の部活の先生と話す機会があった。

やはり、昨年末からの冬場の元気がない時期(プチ鬱)が長く心配されていた、とのこと。

今は元気なので、ホッとしていらした。←心配かけていたのね💦😅


息子は定期的に受診している事もあり、そういう時期は薬を服用して調整しているので、悪化はしない。

ただ、よく話し出したり、何か1つのものに過敏になるので、私も分かりやすく、注意しないと💦😅となる。


このコロナ禍で、友達の子供も大変だった。

だけど、子供に被害妄想が出てきていても、経験がないと気付かない。

そして、受診が遅れ、更に大変になってしまった。

今、少し回復してきている。

良かった(^ ^)💦

恐るべしコロナ…(⌒-⌒; )


本当に早く収束してほしいですね…💦

×

非ログインユーザーとして返信する