リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

種子島の思い出②

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は午前中に買い物へ出かけ、楽天ポイントでまたまたドーナツを4個頂いてきました\(//∇//)\
息子には二つ😌⭐️
私はきなこエンゼルクリームにしました😄



おいしかった😄✨


楽天カード、あまり使わないからポイントも気にしてなかったんだけど、いつの間にか溜まっていて、ドーナツがもらえてうれしい😆



さて、,
早速「種子島の思い出」の続きを…


コテージの前に着いたのはいいんだけど車から出られない…
虫がぶんぶん飛んでいる…
(⌒-⌒; )
ここはもう思いきるしかない!


先輩と車から飛び降り、コテージの玄関のドアを開け、中に入った😅
そしたらカナブン?まで1匹一緒に入ってきた(T . T)💦
2人で何とか追い出した←殺生はしていません💦😅


コテージに虫がたくさんいるなんて…想定していなかった…
まだ部屋の中に潜んでいそうで怖くて、一気にテンションが下がる2人…


「先輩、明日の夜もここで大丈夫?💦イワサキ(ホテル)に移る?」
↑すでに弱腰なkinoko🍄💦😅←逃げる事ばかり考える・・


「オーナーに悪いしな…💦何とかおろに(方言 何とかいよう)(;´∀`)💦」


種子島がこんなに虫が多いとは知らなかった。
やはり、自然が豊かだからだね…


海も綺麗だし、長閑な島で空気も心地よい。
虫の苦手な方はホテル滞在をオススメする(⌒-⌒; )💦
↑あれ以来、コテージというものには泊まらないのよ💦


千座の岩屋



画像お借りしました😄


これね・・すごく綺麗なんですよ。
特に晴れた日は光が海のブルーを際立たせて本当に最高なんですよ・・
でもね・・この岩の中の壁にも海虫(Gみたいなやつ)がいて、逃げたのよ、私(⌒-⌒; )💦


種子島はご存知、ロケット🚀の島で、宇宙センターがあるのです。
豊かな自然の美しさの中にそびえ立つロケット🚀の姿は圧巻です。




画像お借りしました。


関連施設はとても見応えがあり、ロケット発射体験?もできるのですよ。←20年以上前だから、今はどうかな?(⌒-⌒; )


私もしてみました😄✨


バーチャル ロケット発射体験。


これがね……
なかなか難問続きで…
物理系の問題なのよ…


何だ❗️この難しいのは❗️と思いながらも適当にボタンを押していたら、


私のロケット、宇宙に向けて無事に発射した(⌒-⌒; )💦


やったーー❣️\(//∇//)\
↑多分、誰でも発射だろう…


宇宙センターを後にして、
島の小さな商店街でお昼を食べることに。


ここで食べた鹿児島ラーメンがおいしかった。
九州のラーメンはとんこつの独特の香りがするものだと思っていたんだけど、優しい味で醤油が濃い気がした。


そして、散歩をしていたら1列にきれいに並ぶ子供が数人…
ソフトクリームを買う順番を待っているのだった。


多分、あの当時この島でソフトクリームが食べられるのはここだけだったのかもしれない。


みんなが歪んだ形のソフトクリームを持っていた。


そして私たちも並んでそれを買った。


こんなに不格好なソフトクリームを買ったのは初めてだったかもしれない。


可愛くて、思わず笑顔になった。
心がほっこりと癒されていく・・
これが島の良さだね(^^)✨


夕食は島の郷土料理に行った記憶が~(^^)


きびなごのお刺身や、トビウオのから揚げがおいしいよね~


どうする~?
せっかく来たからいいもの食べよう~~♥


お待ちどう~~(^^)


・・・・・😅😅😅
これ、怖いんだけど???



あさひがに。
怖くない?このビジュアル・・・(;^ω^)


続く…💦

×

非ログインユーザーとして返信する