リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

なぜか親近感°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはようございます^^
いつもご訪問ありがとうございます~(^^)



今日は朝からこちら地方まとまった雨が降っています☔️
豪雨予報の地域の皆様、どうかお気をつけ下さい。


昨日は月に1度の友達と、短時間だけど会うことができた。
少し元気がなかったから、とても心配している。
更年期の症状で、「不安感」というのもあるらしいけど、どうもそれとは違うような気がした。


このお友達は10年来の付き合いだから、お互いのいろんなことを知っている。
私の息子が病気の時も、私がリウマチを発症した時も、変わらず月に1度会い続けている、大人になってからの大切な友達である。


話していて、元気がないのはすぐにわかる。
今までにない、ちょっとこれはまずいレベルまで来てる感じがして、私は病院に行くことを勧めた。
帰った後、メンタルクリニックに予約を取った、と連絡があったので少し安心した。


一時的なものだと思うけど、心の不調って自分では気づかないことが多い気がする。
私もこれだけ息子の「不調」を経験していても、じわじわくると、あれ?息子はこれは思春期の不安定なのか、プチ鬱なのか判断できないことがあり、担任の先生に問われて気付くこともあるくらいなのだ。


友達もコロナ2年目で、少しずつダメージを受けていたのかな・・と感じた。
そのわりに私は案外元気なんだけど(;^ω^)
ふと昨夜思ったんだけど、ブログが心の安定を支えているような気もする。
コロナになってから、他の友達にはほとんど会えていない。
でも、ブログでたくさんの方と交流ができている。
これっていいことなんだな~って思う。



昨日の友達との韓国ご飯。




夕食の片付けをしていたら、夫が取引先の奥様の話をしてきた。
その奥様も「リウマチ」で、以前、夫が自分の妻もリウマチだと私の話をした時に


「まだ若いのに可哀想に・・本当に痛いんやから、大事にしたってな!」と言ってくれた奥様なんだけど、もうすぐコロナワクチンを病院ではなく市の集団接種で受けるらしい。


「まだ奥さんは若いから打てやんのやな・・私が打ってみてどうやったかまた言うからね」って言ってくれたらしい・・(´;ω;`)ヨイヒト・・(´;ω;`)


ブログのお友達とお話していて札幌に行きたくなってきた(⋈◍>◡<◍
コロナを乗り越えたら、必ず行くね☆

息子小6当時。札幌にて。
2015年6月・・とは思えない寒さだった(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する