リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リンゴを動かしたのは…

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


こちら地方、昨夜から雨が振り続いています。

今日も家でゆっくりする予定です。


ようやく腰の痛みも楽になり、昨日から家事もできるようになりました。

ご心配いただきました読者様✨ありがとうございました😊✨



さて、今日も皆さまを不思議な世界へお連れします…😅って、ご迷惑かしらね(⌒-⌒; )💦



幽霊とか宇宙人とか生まれ変わりとか、そういう非科学的なことって信じるも信じないも人それぞれですよね。


因みに私は、その非科学的なことを信じているタイプです。😄

どうしてか……?

私にとっては信じていた方が、生きていることを面白く感じるから、です。😅



三月は仲が良かった大阪の従兄弟の命日で、心の中でN君を偲びました。


N君は5年前に風邪で亡くなりました。

急死で、まだ40代半ば。


大阪でのN君一周忌法要の日、子供の頃から仲が良かった数人の従兄弟達と、久しぶりに会えた喜びもあり、仏前で話に花を咲かせていました。


ふっと、お仏壇の方に目を向けたその瞬間、お供えしてあったりんご🍎が、本当にパタッと横に倒れたのです…

その時、何の振動もありませんでした。

りんごはしっかり個包装されていて、転がるような形では無いのです。

まるで目に見えない手で、横に倒されたような、そんなりんごの動きだったのです。


私にはそれが、N君に思えてしかたなくて、みんなに言ったけど、

はいはい、と流されてしまいました😅💦


従姉妹は「N君も、ここにいるよーって伝えたかったのかな?」って言ってくれたけど、男っていうのは目に見えないものは信じないのね←私の従兄弟たち。笑😅


でも、私はあれがN君だったらいいのに、と思いました。

あまりに急なお別れだったから。


その後、久しぶりに子供の頃から仲良くしている幼馴染Sと食事をすることになりました。

そして、

その一周忌のリンゴの話を、幼馴染Sちゃんに話したのです。


Sちゃんは、うーーん、と一呼吸置き、


S「今まで言わなかったけど、実は幽霊が見えてしまうの(⌒-⌒; )💦」


K「……( ̄∇ ̄)💦…?…え?」


Sちゃんとは長い付き合いだけど、周りに変に思われるのが嫌で、見えることを隠していたらしい(⌒-⌒; )


内容は結構すごいものだったんだけど、身バレ防止のためにちょっと言えないんですよね。


ただ、Sちゃんは大手メーカーに勤めていて、ここはすごく広い敷地なんですよ。


そして時々、幽霊さんはオフィスに入ってくるのです。

もう1人霊感のある男性がいて、幽霊さんが入ってきたら、2人で目配せをしているらしい(⌒-⌒; )💦


ホラー映画を見ていると幽霊って恐ろしい形をしてるけど、Sちゃんには、人の形をした水に見えるらしくて、ちょっと私のイメージとは違いました😅💦


その話を実家で母にしたんですよ。


「お母さん、Sちゃん、幽霊見えるらしいわ」


「あんた知らんかったんか?Sちゃんのお母さんも凄いの見えるんやで」


「す、すごい親子やな…( ̄▽ ̄)💦」


おしまい(⌒-⌒; )💦


つまらない話にお付き合いくださりありがとうございました✨


さて…

昨日は息子とマックでドライブスルーしてきました。

ミルキーはママの味のシェイクが飲みたかったのです。😅



うーーん。

ちょっと薄い気がするけど?💦😅←何様?笑

120円やしな😅笑

×

非ログインユーザーとして返信する