リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

選抜高校野球を楽しみながら、脳トレ😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


ようやくこちら地方も桜が満開になりました🌸


昨日、通りすがりの桜🌸

黄砂がすごかったのよ…💦

今日↓




1年の、ほんの僅かな特別な季節ですね。


花より団子だと思われていると思いますけど……

……そうです(⌒-⌒; )


あのーー、こんなんですけど一応女子ですからね😄

お花も大好きですよ💐



頂いたグランリヴィエール箱根のラスク。

これ美味しいの😆👌💕



この間買った雑誌の付録のポスター、ここに貼りました。



夫からクレームが出ています😅


高校野球観戦を楽しんでいます♪

あまり点数が開くと見る気がなくなってくるんですけど、点の取り合いが始まると目が離せませんね。


今、明豊vs中京大中京の試合の真っ最中ですが、、

明豊の7番レフトの男の子のファインプレーがすごくて、今感動しながらこれを書いています。

この7番の子、智弁vs明豊でもすごいファインプレーだったのよね。

ぶつかって転んで、ズボンのベルトが切れてもボールは離さないっていう…


皆さんすいません!

私は明豊を応援します(⌒-⌒; )


選手たちの手に汗握る白熱の戦いを見ながら、気分を落ち着かせるために私は落書きを。



BTSメンバー。

( ^∀^)💦


こんなヘタクソ、よく載せるね。


ハイ…(⌒-⌒; )…これが私のキャラですから…




友達とLINEしてて見せたら、可愛いね。そしてボケ防止になるねって( ̄∀ ̄))💦

確かにそれはそうなのよ。

絵を描く→右脳を使う。



ブログのお友達Tさんが、ちょっと前になるけど「お好きなアイドル」の絵を描かれていたんですね。

それがすごく上手だったの。


好きな人を上手に描けるって素敵✨😄❣️


皆様も脳トレにイケメンを描いてみては?←オメーと一緒にするな〜(⌒-⌒; )sorry〜


息子が1〜3歳の頃、保健センターで心理士の発達テストを受けていました。

発達障害の疑いもあったけど、まだ小さかったから経過観察だったんですよね。


テストの1つに、顔の表情を読み取るものがあって、先ほどの私が(描いた絵)のようなものを見せられ、


笑っている顔はどれ?

怒っている顔はどれ?

困っている顔はどれ?


そんな質問をされて、息子は全然違う顔を指差していました😅💦


人より物に関心がある自閉症なので、相手の表情を読み取るのが苦手なんですね。


子供の頃はこれが顕著に出ていました。


発達テストが終わり、私は下手な絵を描きながら、息子に教えていました。


これは笑った顔

これは怒った顔

これは困った顔


こんな事に熱心に取り組まなくても息子は成長する段階でリアルでも人の表情が読めるようになった。


私も若いから必死だったり焦りがあったのね。


ただ、もっと小さくて可愛かった時期を楽しめば良かったと、今になって思う😅


子供は自身で成長する力が必ずあると今は思っているから。


つきのわぐまさんブログの熊本城を見て、

息子が中学生の頃、お城を見たいと出かけた事を思い出した。



夏休みの名古屋城は恐ろしく暑かったな…

×

非ログインユーザーとして返信する