リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

都会の片隅で…(⌒-⌒; )

こんにちは😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


桜が風に舞っています🌸
黄砂なのか何なのか、空は霞んでいるこちら地方です。


今日も朝から庭の草むしりを。
なぜこんなに頑張っているのか……虫などが寄ってくるのが嫌なのですよね。(⌒-⌒; )


私は地球と自然を愛する女性ですが、虫が大の苦手でございます(⌒-⌒; )


自慢ではございませんけど、我が家でゴ○ブリなんか見たことがありません😄


私はそれほど徹底した害虫対策をしているのです❗️←ドヤッ(^_^)


兄が学生時代に住んでいた都会のアパート、ほんとにボロかったんですよね。
夏のある日、コンサートに出かけた後に寄ったんですよ。
都会に出てきたついでに久しぶりに兄に会おうと思って。


「兄ちゃん、元気〜?」


「おー、きたか😄❗️まぁ上がれ!」


「うん!」


上がって20分もしないうちに、壁に不気味な黒く丸いものが……


ひぃぃ〜〜〜😱😱😱😱😱


あっちにも、こっちにも😱😱😱😱


ぎゃ〜〜😱😱😱


兄が紙を丸めた棒で退治💦


話、盛ってませんからね?
5.6匹出てきたんです。


お兄ちゃんの、
「今日は大漁やのぅ〜ガハハハ」と笑った姿がいまだに忘れられないんですよね😅💦


私、怖すぎて、そのまま家路につきました……😅💦



さて今日は気持ち悪い話で始まりましたので、この辺で美しい話を😅


私は以前クラシックバレエ鑑賞が好きだとブログに書きました。
私の趣味、フィギュアスケート観戦、クラシックバレエ。
この共通点…


私って回転するものが好きなのね…( ^∀^)


バレエについては詳しくはわからないんです。
習ったこともないし、周りにバレリーナもいないので😅
ただ鑑賞するのが好きなだけです。
バレエの技術の中で見応えがあるのは、何といっても32回の連続大回転グランフェッテアントールナン。
ニーナ、最高!!!!(^^)!
ニーナがこの田舎に来てくれた時は喜び勇んで観に行きました~☆

白鳥の湖 32回 グランフェッテ by ニーナ・アナニアシビリ


もうほんとにこれが素晴らしいんですよ。
超人的なバレエの醍醐味、グランフェッテアントールナン。


これが見られる演目は、


白鳥の湖
ドンキホーテ
海賊
パキータ


そしてくるみ割人形の一部の演目。
バレエの専門家が読まれていたら、もしかして私の話はちょっと違うのかもしれません。
でもこれは、素人がバレエをこのように楽しんでいるのだなぁと思っていただければ。(⌒-⌒; )


クラシックバレエのような古典的な美しい舞踊も好きですが、大衆向きのダンスも大好きです。
でも私にはこだわりがあって、どんなダンスでも大丈夫なわけじゃないんです😅
やはり手先から足の先まで神経が行き届いている、そして形の整っているダンス。
その私の「コレが好き❗️」のベースになったのは、マイケルジャクソンです。


あんなカッコいい人を見たのは初めてだった…


あ、話が長いですね😅


ではまた機会がありましたら趣味について語りたいと思います♪


あら?(⌒-⌒; )
もうええわ〜と…空耳?( ̄∀ ̄)💦


おやつ食べよう。



それでは皆様よい週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する