リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ドラマ鑑賞デー&さといも料理

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、爽やかな良いお天気で、掃除も終わりまったりと過ごしています。😊今日はリウマチの薬を飲む日なのでゆっくりドラマ鑑賞を。

あ、もちろん韓国ドラマね😅


息子が一昨日から度々目が痛いと言っている。

左目が弱視で、0.4くらいかな。

右目は多分2.0位見えてると思います。

ストレスが溜まると目が痛くなってくるのか、相当疲れている時に目が痛いって言ってる気がする。


最初に目が痛いと言ったのは小4の時。

脳の病気まで疑われて紹介状書いてもらい大きな病院へ行きました💦😅

ほんと慌てた……😅💦

結局、片目弱視が原因でストレスなどで目が痛くなるということで解決しました。

昨夜は目薬を差して、温タオルをしたら気持ちいいと言っていた。


うちの子はほんとに冬の始まりに弱い。

日照時間が短くなってくると、調子が悪くなってくる。

でも頑張って学校に行っている。

「根性出して行けっ!」という私はちょっとスパルタだけど、私の上を行くのが息子の主治医だ😅笑

スパルタ加減で言うと、主治医→私、、、夫は甘くて休ませてあげろ、っていったりする😅

だけど、登校した方が元気に帰ってくるので、外からもらうパワーっていうのはやはりあるのだと思う。

いつもクリスマスあたりから元気になってくるから、冬休みになるまで頑張ってね、と心で応援している(^_^)❣️


今見ている韓国ドラマ。

「幽霊を捕まえろ」


とても面白いし、見ながらいろいろ考えてしまう。

男性主人公が、施設に入っている認知症の母親の為、出世を諦めて鉄道警察のリーダーをしている。

認知症の母親は自分を17歳だと思っていて(17歳で時が止まっている)父親に恋している。

亡き父親にそっくりな男性主人公は、施設に行く度に亡き父親の昔の姿に扮し、母親に会いに行っている。

↑韓国の70年代ファッションかな?😅亡き父親に扮している。


何だかとても心に染みる。


自分の年老いた親のことを考えたり、私が年老いた頃、息子はどのように私に接しているのだろう、なんて想像したりして。


人の一生っていろんな経験をするんだな、ってしみじみ考えたりする。


……😅💦

あ、あれ?今日は私、陰気くさいかしら?

この辺でやめとこう〜😄


ブロガーGさんに塩昆布料理を教えてもらってから、いろいろアレンジしている。

揚げ里芋の塩昆布和え。


ちょっとマヨネーズつけたらすごくおいしい〜


鶏肉は調理するときに気持ち悪いから嫌なんだけど😅

チキンの照り焼き。


自分でいうのもなんだけど、一切れレタスと一緒にパンに挟んだら、モスバーガーのテリヤキチキンバーガーよりおいしかった😄


さぁ、ドラマの続き見ようー。

皆様もよい1日を(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する