リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

高校時代の親友と、久しぶりに会えた日😄

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は高校時代の親友Kちゃんと1年数ヶ月ぶりに会いました。😄✨

お互いに家庭があってちょっと距離が離れているとなかなか会えないのよね…


今日は中間地点でランチを。

なかなか女子に人気があるお店だったな。


前菜盛り合わせ。

こういうのは女性が好きですよね。


椎茸ムース、カツオカルパッチョ、ローストポーク、サーモン、クリームチーズシュー、里芋抹茶グラタン。

みんな良いお味。


サツマイモポタージュスープ、パン。

メインはチキンポワレ。


鶏肉は家では私はほとんど食べないけど(調理中、食欲無くなる😅)


デザート、小菓子。


この小菓子が可愛かったです。


久しぶりに会えて、積もり積もった話もできて楽しかったです。

思い出話もたくさんしましたしね😄

よく考えたら16歳から36年も友達なんてすごいですよね。

芦田愛菜ちゃんくらいの歳から、こんなBBAになるまでの付き合いってわけなので😄


Kちゃんは高校生時代からファッションリーダーだったけど、今もおしゃれです。😄

そういうところは長い年月が経っても変わりませんね。


私より結婚が10年位早かったから、子供ももう成人しているし、二人の子はそれぞれに自分の道を着々と進んでいる。


2人ともとても良い子で、本当によかったね、と言ったら、

kinokoちゃんの〇〇くんも可愛くて良い子やん、って。😄


うんうん。うちの〇〇も良い子なんよ。優しくてね。


この会話は一見普通に見えて、なかなかできない会話だと思う。

やはり、子供の頃から気心が知れていないと、相手は私の子供に変に気をつかった物言いになってしまったりするし、私も受け取り方が微妙になってしまう。

 

心の中を何のごまかしもなく、ストレートに見せる事ができる、それは16歳の時から変わっていない。


話す内容はその時代に応じて変わっているけど、根本的な2人の雰囲気はきっと昔から全然変わってないと思う。

そして、それはもっと歳を取ってからも同じかもしれないなぁと思った。


そして、こんなふうに長く付き合える友達がいることをとても幸せに思った。

×

非ログインユーザーとして返信する