リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

冷えは大敵だと思うリウマチ 患者😅大好物ピザーラL

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日はちょっと膝が痛かったので家でおとなしくしていました😄

一昨日の夜、お風呂を上がった後、ずっとパソコンを見てたんですね。

それで足が冷えたみたいで、いきなり違和感が出始めました。

これは私のリウマチの特徴なんですね…

冷えるとダメなんですよ。

いつも気をつけているんですけど油断をしてしまいました💦

二階が私の寝室なんですけど、階段上るのに痛むので、一歩一歩足を引きずりながら上がりました😅

ロキソニンテープの大きいやつを2枚貼って寝たら、朝にはだいぶ良くなりました。

でも違和感はまだ残っていたので、ちょっとゆっくりすることに。

こうなると嫌だから、私は恥ずかしい話、冬はタイツ3枚、靴下4枚履いてます😅

はい、足元ボコボコになっています😄笑


あと、じっとしてるとダメなんですよね。

それと皆さん、貧乏ゆすりが膝に良いって知ってましたか?

血行が悪くなると、膝が痛む人が高齢になると増えてきます。

リウマチもじっとしてるとダメなんですよ。

私は家にいる時、座っていても足を動かしています😄

膝の痛みがある人、お試しあれ❗️


昨日は朝昼、ご飯作りましたけど、夜はピザのデリバリーにしました。

膝はだいぶ良くなったけど、自分がピザが食べたかったので、足が痛いからピザを取ろうということになりました。😄❗️


ピザーラLサイズ。

3人で1枚で、ちょうどよかったです。

いつもは1〜2カット余るんですけど、昨日はみんなお腹が空いていたのか全部食べました。

ピザーラ、美味しいなぁー😄

満足しました✨


今日は実家の手伝いへ。

掃除もそこそこに、愛犬Rと遊んできました。

野良猫ちゃんたちも庭に遊びに来ていて可愛かったです。

Rは以前はあまりご飯を一生懸命食べなかったんですけど、猫ちゃん達のおかげで、必死に食べるようになりました。

なんだろう?ライバル心?😅💦


今日は買い物に行った帰りに回転寿司でお昼を食べました。

私はあまり行きたくないんですけど、お母さんが回転寿司が好きなので仕方ありません😅💦

ラーメン、ポテト、コーヒーゼリーアイスを食べました。

ラーメン画像無いですが、

かっぱ寿司のラーメンおいしかったです🍜😄


……😅

なんか、ジャンクなものばかり食べていますね…

💦

×

非ログインユーザーとして返信する