リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ゴダイゴのモンキーマジック&焼き肉ランチ

こんばんは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


夕食の準備をしながらTVを見ていたら、

「昭和の名曲」なるものが放送されていて、八神純子のパープルタウンとかゴダイゴのモンキーマジックなど、懐かしい曲を聴くことができました。

ゴダイゴのモンキーマジックは私が小学校3年生の時に流行っていました。

歌詞が英語なので、みんなでああでもない、こうでもないと言いながら、めちゃくちゃな言葉で歌っていた懐かしい思い出の曲です。😅

画面にテロップが出ていたので、歌詞を目で追ってみました。

ふんふん、こんな歌詞だったのね。。知らなかった。😅


今は小学生から英語の授業があるけど、生まれも育ちも田舎の私が英語に触れたのは中学生になってからでした。

クラブは二つ入っていて、バレーボールと英語クラブ。

バレーボール部は病気で入院してから辞めましたけど😅💦

英語クラブでは秋の文化祭で英語で脚本を書き、「白雪姫」の劇をしたのですが、私の役は意地悪なお妃様でした…😅💦


え?ピッタリ?

やめてください……😅💦


11月くらいだったかな…秋だったのは覚えています。

英語クラブの顧問の先生が、研修でヨーロッパに行かれました。

帰ってきてから、私たち部員全員にヨーロッパ紀行〜のような冊子を作って配ってくれました。

どんな内容だか忘れましたけど、行きの機内食の内容から(絵が書いてあった)訪ねた美術館やお城、広場の事まで詳しく書かれていて、読んでいるだけでワクワクする内容でした。

先生はあの時40歳くらいだったから、今は80歳くらいになられているかな…

お元気かしら…


あ、あら?

昔を懐かしみ、感傷的なのは、秋だからかしらね?😅


今日は買い物に行った後、久しぶりに焼き肉を食べて帰ってきました。


焼き肉と白ご飯🍚って最高に美味しいですね😄❗️


帰宅したらポストの中にこれが❣️



市のプレミアム付き商品券が当たりました!

一冊5000円だけど、7000円分の綴り。


夫と私で7冊当たりました!

35000円→49000円分。


とてもお得なんですよ❣️( ◠‿◠ )


郵便局で購入するのですが、初日は混むだろうな…


それでは皆さま、おやすみなさい⭐&良い連休を。😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する