リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

狙われた義母❓😅💦&ミルキータルト

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今日は夕方から雨が降る予報ですがどうなるでしょうか。

庭の雑草まで干からびています🥵。


昨日今日とリウマチの薬を飲む日なので、ドラマ&読書デーです。

見始めたドラマがとても面白くて、本も読みたいのに時間配分が…😅


韓国ドラマ。

サイコパスダイアリー。

これ面白いわ…

止まらなくなりそうだったけど、次は読書タイム。

いつも読ませていただいているブロガーさんの記事にあった、「パレード」を図書館で借りてきたので読み始めたら、またこれが面白くて…😄


昨日も夜10時半まで読んでいて、もう寝なくちゃダメだと思い閉じました。

また午後から読もう〜。


昨日の夕方、義母の家(我が家の近所、一人暮らし)に警察官らしき2人組がやってきたと…それがどうも怪しかったと夜に電話がかかってきました。

ばぁちゃんの記憶が曖昧で…

私も判断しかねました…


要するに、警察官らしき2人組がやってきて、

「お宅の電話番号が詐欺グループのリストに載っていたので充分気をつけてください」と言われ、そして帰った後も、もう1人やってきて、住所と電話番号を確認して帰っていった。

数年前にも医療費の還付金があるから郵便局に行きなさい、と電話がかかってきたことがあり、幸い郵便局が遠いので行かなくて済んだ。

 ↑車も自転車も乗れない。😅


そんなことがあったので、ばあちゃんが朝からまたビビって電話をしてきました。


仕方がないので私が警察署に電話をしましたら、すぐ刑事課に回してくれ、話を聞いてくれました。

そして確認をして折り返し電話をくれたのですが、やはり昨日の2人組は詐欺団ではなく本物の警察官だったと。安心してください、と。

刑事さんと話すのは私の人生初だったけど、刑事さんって優しいし、頼りになるね笑😅


もう亡くなったけど私の大阪の伯父も刑事でした。

いわゆるキャリアではなく叩き上げ刑事😄

優しく笑っていても、目の奥で眼光が😅笑

昭和の刑事ドラマの取調室シーンに出てくるようなタイプでした。


「あぁ?お前がやったんだろうがぁ❗️💢」ってセリフがいかにもピッタリくる…😅

↑太陽に吠えろ!を見過ぎたかしら😅💦


生涯現場、定年まで勤めあげ、隠居してからはよく実家に遊びにきていましたが、割と早くに亡くなりました。

70そこそこで。


今朝、刑事さんと話して、伯父さんの事を思い出しました。。✨


今日から息子も学校が始まりました。

息子リクエストのサンドイッチ。

野菜がほとんどない…買いに行かなくちゃ😄💦

昨日スーパーでこれを買ってきたんだけど今日のおやつにします。

ミルキータルト、おいしいかなぁ。


先日ブログに載せた梅ご飯を作ってくださったブロガーさんがいます。

うれしかったです。

ありがとう〜😄❣️

×

非ログインユーザーとして返信する