リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

蒸し暑くて食欲がない時は塩レモンが美味しい😃✨

こんにちは😃 

いつもご訪問ありがとうございます😊

今日はこちら地方、朝から蒸し暑いですが、首にタオルを巻き、一生懸命掃除をしていました。

今、一息ついたところです😅

うちの2人は義母のお手伝いに行きました😅💦


私は掃除をする時は大抵音楽を聴きながらやっています。

昔は洋楽だったんですけど、今は韓国ドラマの影響でドラマのOSTとかが多いですね。

若い頃はどんどん好みの曲をレコード屋さんに行っては探して、いろんな音楽を聴いたものですが、今はもう新しいものを探すということはほとんどしなくなりました。

ドラマのostと昔から好きな人達で事足りているという😅

また良い音楽があったら教えて下さい。


私は良い音楽なら基本何語でも構わないのですが、たぶん、それは中学の頃好きだった佐野元春から始まっている気がします。

佐野元春を聴いたことのある方なら分かると思うんですけど、あの人の作る音楽は詩情的で抽象的な歌詞に綺麗なメロディが乗っているんですよね。


♪♪ 月がないから バルセロナの夜は誰よりも 君を選んだのさ♪


はっきり言って子供の私には何のことだかさっぱりわからなかったけど、とにかくすごく心が高揚する音楽だったんです。

そのくらいから音楽は歌詞で選ばず曲重視で、流行りなど全く私には関係ありません😅笑


あ、これ、バルセロナの夜に溶け込んでいる?😅私です。2001年頃かな?😄



昨日は息子とハンバーグを食べに行って、

ネギ塩レモンハンバーグ。

夏はさっぱりと美味しいですね。


その後、息子は友達とゲーセンに3か月ぶりくらいに出かけていきました。

預けコイン2000枚ほどあったのですが、500枚をあっという間にスってしまったそうで…

「一回も出やんかったわ…」と、まるでパチンコ帰りのオッサンのような口ぶりでした😅💦


夕方にご近所さんにお野菜をたくさんいただき、夕食の副菜にインゲンのごまあえとトマトサラダ、ナス炒めを作りました。


きゅうりもたくさんあるので、午後からQちゃん漬けを作ろうと思います。


それでは皆様よい1日を^^

×

非ログインユーザーとして返信する