リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に1度の友達とランチ😄レモンバームクーヘン🍋

こんにちは😃 

いつもご訪問ありがとうございます😊

こちら地方、爽やかな良いお天気です。


今日は月に1回会う友達とランチに行きました。

いつものようにショッピングモールのフードコートで待ち合わせ、お店に移動です。

前から行きたいなーと思っていたお店です。

外観が洋館みたいで可愛いです。



お料理はフレンチとイタリアンの融合ですね。


アミューズ・グールは

パプリカのムース、コンビーフ


オードブル

お野菜とクスクス、中に温泉卵が入っています。


スープ

コーンの冷製スープ。


これはすごくおいしかった。


メイン


帆立貝と真鯛のポワレ。

これもすごくおいしかったです。



友達はメランツァーネにしていました。


デザートはマンゴプリンとアイス。

こちらもさっぱりといただきました。


ゆっくりお食事をしながら2時間ほど話して、楽しく過ごしました。


このお友達とは、ある韓国俳優のファンクラブで知り合いました。

最初はファンクラブの掲示板でおしゃべりしていたのですが、仲良くなり、隣の市に住んでいて近いこともあり会うことになりました。

今日は初めて会った日のことを懐かしく話しました。

あれから10年間、途切れずに毎月こうやって食事をしていろんな話をして、これからも一生よろしくねと言うことで話が終わりました😅笑

思えば本当に不思議な縁です。

お互いもうファンクラブはやめてしまっているので、あの時、出会う運命だったのかも知れません。親しい友達ができて良かったと思ってます。


さて、今日は友達に会ってびっくりされたのが、私の髪がかなり短くなっていたからです。

昨日美容院に行ったんですけど、思ったより短く切られてしまいました😅💦

よく言えば栗原はるみさん、そうじゃなかったら、モンチッチヘアの森昌子……😅

久しぶりにやってしまいました……😅


美容院のお姉さんはフレンドリーで上手な人です。(2度目です😄💦)

信頼してお任せしました😅💦


まぁ、すぐ伸びるし今は暑いのでこれで良いです。

たまにはイメージチェンジも必要ですしね😅笑

しかしまだ鏡に映った自分に慣れずにビックリしてしまいます😄笑


今、大阪の叔母からお菓子が届きました😄

レモンバームクーヘンとマンゴープリン。


さっきマンゴープリンを食べたので、このマンゴープリンは明日のおやつにします😄

×

非ログインユーザーとして返信する