リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

昨夜に見たNHK&ベトナムコーヒー☕️

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、雨が止み天気が回復してきました。

早速洗濯物を外に干してきました😄✨

うちの2人がいない、1人のゆったりした時間✨✨

あぁ、久しぶり☺️👍


昨夜はなかなか眠れず、仕方がないのでテレビをつけました。

テレビを見ているとリラックスして眠くなるのです。

こんな時は大体NHKです。


動物番組でもやってたらいいなと思ったのですが、付けたら、

「逆転人生」という番組。


✳︎ 人々が希望と工夫でやり遂げた真実の物語、です✳︎


昨夜は元「船場 吉兆」の御曹司だった方の、再起のお話でした。


全てを失い、誰からも見放され、一人で立ち上がり再起された姿は感動的でした。

節目節目にキーパーソンのような協力者がいて、真心で一から信頼を築き上げていく、何だか心が熱くなりました☺️

そして料理人の原点に帰った、あの人のお料理本当に素晴らしかった。

先日見た、世界一の朝食より、こっちが食べたいな〜😄❤️


まだまだ眠れないので、次の番組を引き続き…

ボクサー元日本チャンピオンの悲しいお話…

世界への足掛かりに、日本チャンピオンのタイトルマッチに挑み、勝利しますが、対戦相手は試合後に亡くなり、本人もその対戦の怪我が原因で引退を余儀なくされます。


この元ボクサーが負った心の傷が痛くて、感情移入してしまい辛くなって余計に眠れなくなってしまいました…💦😭


しかし、このドキュメンタリーはここで終わらず、このボクサーが新しく踏み出した一歩と、亡くなった対戦相手のお母さんの今が映し出されていて、お母さんの言葉がすごく美しくて、心を打たれました。


辛かったけど、見てよかった。

だけど、眠れなくなり、諦めて処方されている睡眠導入剤を飲んで寝ました😓💦


朝はスッキリ起きられました☺️


今日の午前中のティータイムはベトナムコーヒー。


20年前にベトナムで買った、このベトナムコーヒーグッズ🇻🇳


20年間家で眠っていました😅笑


ブログをやっていなかったら、多分一生陽の目を見なかったでしょう…笑😅


練乳を底にいれて…


コーヒーを容器に入れて…


↑MIYOさん、これでいい?😄


今日明日はリウマチ 薬を飲む日なので、ゆっくり過ごそうと思います。


皆様も良い一日を☺️

×

非ログインユーザーとして返信する