リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

一人で寛ぐ2日間

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日も昨日に引き続きゆっくりしています。

 

昨日は午後からゆっくりDVD鑑賞。

韓国映画(私のオオカミ少年)を観ていました。

2012年の作品なのですが、ずっと観たいと思っていて観そびれていました。

 


50年以上も前の時代背景が懐かしさを感じます。

肺病を患う内向的な少女と、オオカミ少年(オオカミ少女の少年版のような)の、ラブファンタジー。

悲しくて儚い、素敵な余韻が残る映画でした。


昔見た、大好きだった映画。

「シザーハンズ」に雰囲気がちょっと似ていました。


今日はお昼前に買い物に行って、ブロ友さんの間で話題のクッキーを見つけて買ってきました。


大福ママさんのお気に入り✨☺️

こちらは明日のおやつにします🍪


今日は先日当たったパンの引き換え券を使っておいしそうなパンを(^。^)。


お昼は伊勢うどんにしました。


邪道ですが、ちょいマヨ入れたのが好きなのです…😅


最近巷でよく聞く、(新しい生活様式)

どうなっていくのか未知の世界だからちょっと不安。

ワクチンと抗ウイルス薬ができて、すっかり元に戻ってほしいのですけど。


コロナがどこから来たのか、また勝手に探してみました(笑)😄💦

中国は昔から野生動物を漢方にして飲んだりしていた。

漢方だけじゃなく、大昔は秦の始皇帝も不老長寿を求めて水銀も飲んでいたそうで←無茶する人(笑)😅💦


(トラはかつてアジアの広範囲に生息していましたが、生息地の開発に加え、骨がリウマチに効くと信じられているため、漢方薬の原料としての密猟が横行し、中国に生息していたアモイトラは、既に野生では絶滅していると見られる。)


え?!

リウマチ に効く??😓😓😓

そんな事信じてトラさんを絶滅させたとは❗️


本当なの〜❓😓💦💦💦


このコロナ騒動は、自然界から人間界へのメッセージなのかしら…


END

↑映画風に終わってみました…💦

×

非ログインユーザーとして返信する