リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 治療の副作用?&夕食メニュー☺️

こんばんは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、良いお天気で洗濯物もよく乾きました。

私は花粉症で、ヒノキ花粉にも反応するので薬を飲んでいますが、昨日で最後の一粒が無くなりました…💦

病院に行く勇気がないので、このまま薬を飲まずにヒノキ花粉を乗り越えられるか、チャレンジしてみようと思います😓


私は10年ほど前に帯状疱疹をやっていまして、腰のあたりに帯状にぶつぶつがたくさんできて、当時、痛くて痒くて困りました。

みなさんご存知だと思いますが、帯状疱疹は子供の頃にかかった水疱瘡ウイルスが体に潜伏(静かに眠りについている)していて、身体が弱って抵抗力が薄れてきた時に潜んでいるウィルスが活性化します。

私の帯状疱疹は治療でスッキリ治りましたが、三年前にリウマチ 治療を始めた頃から足の甲にちょっとしたブツブツができるようになりました。

それが帯状疱疹に似ている雰囲気のブツブツなのです。

リウマチ の先生に相談しても、それしきのこと放っとけ、みたいな感じですので、自力オロナインでケアしています😓←一応女性なので気にしております😅💦

リウマチ の治療は免疫を抑制するものなので、こういった事が起こるのか、リウマチ は膠原病の一種なので、症状の一つなのか謎です。


さて、今日のおやつはみつ豆にしました。

缶詰めです(笑)😄


サッパリして美味しかった〜。


夕飯は昨日の牡蠣を焼いて(バター焼きです)↓無限さん、これくらい焼いたら大丈夫かしら?😓


息子リクエストのチャプチェを作りました。

人参が無かったので色が地味です😅

つきのわぐまさんとお揃いで人参のラペ作りたかったけど、野菜室に人参🥕ありませんでした💦😓

あると思ってるものがないと、地味にショックですね…

( ̄∀ ̄)💦

×

非ログインユーザーとして返信する