リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めて作った蒸しパン(笑)&牡蠣をどうするか。

こんばんは〜(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は風の強い一日で、洗濯物が吹き飛ばされそうでした。

日本で10番目くらいに風が強かったそうです。←テレワーク中だった夫情報。


うちの夫、実はすごく気象情報に興味があって、はっきりいって、その辺の気象予報士より当たります(笑)😅

何時頃、風が吹いてくる、とか教えてくれるレベルです(笑)😅

なんで気象予報士にならなかったんだろう?とあの才能が惜しいと思っている私です。

夫曰く、あれでは食っていけないそうです😅💦

そりゃあかん…😅


テレワーク中の夫を横目に、蒸しパンを作ってみました。

蒸しパン用の型があればいいけど、

お弁当のおかず入れの小さいのしかなくて、それでもチャレンジしてみました(^。^)←こういうところ、O型😅笑


蒸し器に並べたらくっつきそうなくらい膨らんでどうしようかと思っちゃいました💦💦💦


自分でいうのはなんですけど、

めっちゃ、めっちゃ、美味しかったです。

ビジュアルは笑えますけど😅💦💦💦


夕飯を食べていたら、ご近所さんがピンポーンと…


牡蠣を持ってきてくれました。 


昨年もこの時期にくださいました。

お友達が牡蠣の養殖をされているのかな?


夕食終わってしまったし、どうしようと思って、とりあえず小分けして冷凍しました😅💦


明日、少しフライにしようかと思うけど、あとはどうしよう…と。

みんなどうやって牡蠣を食べてるのかしら?と思うkinokoなのでした…

×

非ログインユーザーとして返信する