リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

消えた友情を思い出す朝&サボり息子と明治洋食☺️✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は息子が学校をサボってしまいました😓💦

まだ三学期始まったばっかりやろ?😓💦と嫌味を言いたいのを我慢しました😅


が、今朝は元気に登校しました😊

1日休んでスッキリしたみたいです。


私も高校生の頃、1度だけ親に内緒でサボったことがあります。

ブログに時々登場する親友のKちゃんと、もう1人の親友だったEちゃん。

計画的にサボり、Eちゃんの家で映画、お喋り、お菓子三昧でした。

何事もなかったかのように夕方に自宅に戻り、バレていないかドキドキでした笑😄💦

高校時代から青春時代も一緒に過ごしたとても気の合う友人達でしたが、Eちゃんとは35歳の時に会ったきり、それが最後になってしまいました。


Eちゃんは誰にも告げずいなくなってしまったのです。


結婚の順番は、Kちゃん25歳Eちゃん29歳私34歳でした。

Eちゃんはお見合い結婚でしたが、失敗してしまい、

事情があり離婚はできず、徐々に心が壊れていきました。

それでも友情は続きました。

私の結婚式のスピーチはEちゃんがしてくれたし、息子が産まれるまで、体調の心配もしてくれました。


生まれてすぐにお祝いを持って実家にいる私に会いに来てくれました。


でも、それが最後になりました。


普通に幸せな家庭を持ったKちゃんと私から離れようとしたのだと思います。

時折、言葉の端々にそれが見えました。

その心境が想像できるようで、いまだにわかりません。


今、どこにいるんだろう。元気にしていて欲しいです。


Eちゃんも私達を思い出す時があるのかな。

そして、Eちゃんが思い浮かべる私は、元気な高校生の男の子がいて、仕事に復帰してる私の姿だろうか。

Eちゃんが知らない16年間、色々あったんだよ。

いつか、また会える日がきたらいいなと、

ふとそんな事を思う、今朝でした。


昨日は息子と出かけ、お昼は夏休みに一度来たことがあるこのレストランにしました。

明治44年創業☺️✨

とてもレトロで素敵な雰囲気。

画像お借りしました。


息子がこの店に行きたいと。

前に食べた時、相当おいしかったみたい。

多分50年以上味が変わってないんじゃないかな。


子供の頃食べた洋食の味なんですよね。


Aランチとハンバーグ。


本当に美味しいです😆😆😆

そして、この白いスパゲティー。


イタリアンと言う名前です😄

すっごくおいしいです。

チキンとベーコンのバター風味です。


息子が本当においしいって顔していました笑😅


ゆっくりしておいしいものも食べて十分エネルギーを補給できたでしょう。


今月はサボらずに行ってくれーと思う私でした😄💦

×

非ログインユーザーとして返信する