リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

神隠しにあったのか?商品券(笑)😅💦

こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます〜^^


さて、新年を迎えもう2日過ぎようとしています😄💦

早っ💦😅


夫は6日から仕事だし、

息子は8日から学校。

2人とも、ちょっとテンション下がり気味(笑)😅💦

私は、早よ行ってくれ〜😄な心境です💦😅


私、昨日から探し物をしています。

こんな事珍しいです💦

昨日はふと昔やっていたDS脳トレがしたくなり、探すも見つからず😓

半年くらい前に息子が遊んだのを最後に無くなった💦

結局、1時間家探ししても見つからなかったので、諦めました💦


そして今日。

確かバッグ👜の中に入れてあった商品券が消えていることに気づき、こちらも1時間家探ししても見つからず😓

必ずそこに入れるはずの場所にも無く、

本当に消えて無くなってしまいました💦💦💦😨

必死に探してる私に夫が、


「何探しとるん?」

「商品券がなくなった😭」

「いくら無くなったん?」

「4千円分」😭

「仕方ないやん、四万と違って良かったな」


これで、もし、夫に、

なんやてぇっーー!😱もったいない、探せ〜!って言われたら余計落ち込むけど、良かったですわ、こういう人で😅


食事時に小言をいったことを反省しました。

きっとバチが当たって商品券神隠しにあったんだと思います😅

たまにあるんです、いきなり消えて、また忽然と現れること(笑)😅

皆さんもご経験ありませんか?←え?私だけ😅💦


明日は実家に大阪から叔母といとこがやってくるので、手土産を買ってきました。

そして、自分にもお煎餅を。


平次せんべい。

卵せんべいですね。ほんのり甘いです。


海の町ですので、伝説があります。

昔々、親孝行の平次は、病に苦しむ母の為に、禁漁中の海に入り魚を取って、母に食べさせます。

夜な夜な海に入り、ある時、頭に被っていた笠を砂場に落としてしまい、

それが見つかり死罪になってしまいます←可哀想😭


親孝行な平次の伝説から生まれた、笠の形のお煎餅です。


すみません、お正月から可哀想すぎますね、

失礼しました💦😅


それでは皆さま、お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する