リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

若かりし頃の旅その1☺️韓国ドラマ、アイスを食べながら。

こんにちは〜

いつもご訪問ありがとうございます😊


ほとんどの方がそうだと思いますが、私もスマホユーザでブログもスマホで書いています。

写真がどのように映っているのか、皆さんのブログにお邪魔するときは大きな画面で見たいのでパソコンで見たりしています。


つい最近、小6の女の子の誘拐事件もあり、スマホやSNSについて考えられた方も多かったと思います。


私はFacebookを以前していて(今はしていませんが)うまく使いこなせないながらも楽しんでいました。


ある時にふと思いついて友達を探してみました。

若い頃、オーストラリアを旅していて知り合ったアイルランド人のローラです。


パースという街に1か月ほど滞在したのですが(今、かれんさんがいらっしゃる場所の近くの都市ですね)

下宿で知り合い、3週間ほど一緒に過ごしました。


私は旅人でしたが、ワーキングホリデーの人達が多く滞在していて、ローラもその1人でした。

毎晩みんなで料理をして、ワインを飲んでワイワイ過ごしていました。

ローラは私が羊肉が苦手なので、牛肉を使ってアイルランドのスープを作ってくれたりしました。

私より1週間早くローラは別の町に移っていったのですが、その時に、住所交換しようとしたのですが、ローラは酔っ払っていて私の住所の書いたメモだけ受け取って行ってしまいました。


あれ〜、ローラ〜…😰って感じです。


今ならメールアドレス教えあってそれで簡単に繋がれますが、昔は住所だけが頼りでした。

文通の時代(笑)です😅💦


その年のクリスマスにアイルランドからクリスマスカードが届きました。

届いたのは良いのですが住所が書いていません。

ローラとしか書いていないので返事の出しようがありません。


ローラとはそれっきりになってしまいました。


Facebookで思いついて探してみたらなんとローラがいたのです。

メッセージを送ったら返事が来ました。

ローラは3人の男の子のお母さんになっていました。😄

ポニーと山羊さんも飼っています←いかにもアイルランドの田舎らしい。😊


息子とおいで〜と言われながら8年。

なかなか行けない…💦

いつか行きたいなぁと思っています😃


今日は午後からこのドラマを見ようと。


第3の魅力。

私の大好きなソガンジュンが出ています。カッコいいです☺️♥️


アイスをお供に。


このピノ、甘酸っぱくて美味しいです。


昼食後の1つ☺️❣️


さて、今から再生しまーす♥️

×

非ログインユーザーとして返信する