リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害 成功体験の積み重ね&台湾お菓子🇹🇼

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます😊 


今日は少し雨が降ったりして、寒い一日でした。

午後から、ドラマを見ていたら座ったまま寝ていました😅💦

ストーブがついていて暖かいので、あまり面白くないドラマとの相乗効果で寝てしまったようです😅

起きたら喉が😓💦

風邪が治ってきたところなのに、ここでぶり返したら、マヌケです💦😓


今夜はフィギュアスケートNHK杯があります。

久しぶりに羽生結弦選手の登場で、楽しみにしています。

また明日のブログでの、私の語りにご期待を→あ、逃げないで、みなさーん!笑笑💦😅


息子、帰ってきて、ソファーで寛ぎながら、DSえいご漬けをしています。

暇つぶしにしていたら、ここ最近ハマっています。


このえいご漬けは10年以上前に私が遊んでいたものです。

うちの息子、勉強できないですが、興味を持つといきなりできるようになります。

発達障害は発達具合の凸凹が激しい障害なので、どこまで何ができるようになるのか、未知の世界です。


このえいご漬けの効果か、英語力が短期間でかなりアップし、驚いています。😆

本人も今まで出来なかったことができるようになり、自信に繋がったのか、とても喜んでいます。


発達障害の子は自信を持てなくて

悲しそうだったり、下手したら病んでしまう子も多いです。

1つでも多くの成功体験を積ませてあげることが、心の安定につながると思います。



今日は午前中、ご近所さんとお茶していました。

台湾のお土産のお菓子を出してもらいましたが、お腹いっぱいだったので、持ち帰りました。

これは大好物のパイナップルケーキでは無さそうだけど、何だろう…


夕食後のおやつにします😊

×

非ログインユーザーとして返信する