リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の受診&ダイエットのお供。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から雨が降る中、息子の発達障害の受診に行ってきました。

県立の専門病院です。


外来、療育、入院、そして(発達障害.精神疾患の)不登校の子供達が通えるデイケアもあります。


二次障害を起こしてしまった友人の子が、このデイケアから学校へのカムバックを目指しました。


息子が幼児の頃はこちらで療育を受けていました。


今はこのような病院が大体の都道府県にあるのではないでしょうか。

もし、お困りのご家族、ご友人がいらっしゃいましたら、情報として教えて差し上げるのも良いかと思います。


実は今はこのように発達障害の記事を書いている私も、

息子の発達が心配で悩んでいた頃、なかなか病院に行く勇気がありませんでした。


病院って未知の世界だったのです。💦


もちろん周りに発達障害の子供っていなかったですし、

自分が障害児の親になるって怖くて仕方がなかった。😭


市の保健センターの心理士さんに教えてもらったけど、

予約電話をしようとしても、手が震え、何回もやめてしまいました。😓


今、もし、タイムマシンがあったら、

当時の私に言いたいです。


ちょっと、早よ電話しなよ!何やっとんの️😓



未来の自分に言われたら過去の自分も言うことを聞くでしょう😄


そして励ましてあげたいです。😃



さて、

頑張って続いているダイエット。


毎日ミカン食べているなと思われたことでしょう

ダイエットを始めた日に友達が紀州からやってきました

出張でこちらに来てみかんを持ってきてくれたのです


久しぶりに会ったら少々おハゲさんになっていました

気にしていましたので誰でも老いるのよ〜と言っときました😅

公務員ですので災害の時は大変です。

雨がよく降る地域なのでとても心配です

命だけは大切にしてねと伝えました☺️



今日も体重は横ばいです。💦←ちょいめげる。😓

しかしとても体調が良いです😄

 まだまだがんばります

☺️

×

非ログインユーザーとして返信する