リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 検査結果&サンドイッチのブランチ🥪

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から私のリウマチの受診に行ってきました。

1ヵ月経つのって早いですね。

病院は🚗車で20分位の距離です。


いつものように血液検査などと、

あとは先生の問診です。


10日以上ダイエットしているので、中性脂肪とかそういうのは自信あるのだけど、どうかしら☺️


さて、結果ですが…

crp0.6(基準値0.3以下)


まぁまぁですね…😅


他の数値は概ね少し改善していました。

ダイエットって無茶しなければ案外体に良いのですね。😄


いつものように薬をもらって、

約40分で終了😄

完全予約制の良いところですね☺️✨


ここで本当は自分へのご褒美にお買い物andランチに向かうのですが、

今日は息子が学校をサボって家にいます。😓💦

まぁ、ちょっと鼻をかみかみしているので、少しは体調悪いのかも?ですが😓


甘々の私は、先週、息子の主治医にサボりはほどほどにと念押しされたのにもかかわらず、

疲れた顔して休ませてくれ!と言われたら、

行け〜!とは言えませんでした😅

まぁ、たまにはいいでしょう😅


サボりたい理由はわかっているのです。

学校の秋のイベントの準備が嫌なのです。(イベントは今週末)


この件に関しては主治医にも相談しました。

発達障害の子は普段通りの生活を好むので、イベントが好きではありません。

あ、これは学校生活のみの話です。


自分が自由に遊ぶのはもちろん大好きですよ。

出かけるのも旅行も大好きです✈️(笑)

 

しかし、学校などの集団生活で身に付ける社会性は発達障害児にとって生きていく上でとても大切ですので、苦手なイベントも頑張ってクリアして欲しいなと思います。


さて、

病院が終わり、

せっかくここまで来たので、

大好きなサンドイッチ屋さんでブランチを。


魚のサンドイッチとフルーツティーです。


フルーツサンドをお土産に買ってきました。

おやつにひと切れ食べます😄


息子がマックが食べたいというので、テイクアウトしてきました。


私はマックは好きじゃないけど、

男はマックが好きなのかしら。


息子、ハンバーガー🍔とサンドイッチをおいしそうに食べています😄


午後から図書館に行ってきまーす☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する