リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

音楽にうるさい女の独り言…😆😆😆💦

こんにちは😄
いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は久しぶりに外に出ました✨
といってもパンを買いに行っただけですが😆

焼き立てパン、美味しい☺️



残暑が厳しくて暑かったですが、
なんだか気分爽快😄
足の痛みはだいぶ楽になり、腫れも少なくなりました😄
しっかり治したいので、くれぐれも無理をしないように気をつけたいと思います😄


さて、今日は音楽の話を。



実家の母はビートルズと美空ひばりさんをこよなく愛し😅


父は昭和歌謡を口ずさんで☺️
森進一さんの襟裳岬がレコードから流れていた記憶が、子供の頃の思い出と一緒に蘇ります。



私も80年代終わりまで、好きなミュージシャンがいて、邦楽を楽しんでいました。基本的には洋楽好きでしたが、邦楽も好きだったのです。
中高時代、佐野元春さんや、オフコースが好きでしたので、今でも聞くと青春時代が鮮烈に思い出されます。


いつからか…
たぶん、90年代に入ってからです。
私は邦楽が苦手になりました。
バブル崩壊前後から始まった、応援ソングから、感動押し付けられてる感ある歌まで😓⤵︎
流行している歌アレルギーに。。


実は、私は他の所は、自分で言うのも何ですが、(寛容)なんです。


ですが、、
音楽の好き嫌いだけはハッキリしていて、これだけは譲れないんです…😓💦⤵︎


カフェやスーパーなどで変な歌(←何様w^^:)が流れていたら、
うげ~~~助けて~~!なレベルです(^^:)←ここまでくると病気かしら??w



夫にも、
音楽の好みがうるさ過ぎると呆れられています😅😅😅


これだけは、こだわりだから仕方ないと思っています(笑)(笑)😅😅😅
因みに息子は音楽好き。
ジャンルは問わず、色々聴いているようです。
音楽を聴く事で、ストレスを解消し、幸せな気分になっているようです。
息子が音楽鑑賞という趣味を見つけられて、良かったなぁと思っています。😄
ギターとか弾けたらカッコいいんですけどね😅😅😅



今日は、
まるでケーキだった🍰と友達に聞いたアイスを✨😊


スーパーカップなのに、198円という強気の価格(笑)😄


いただきまーす☺️✨


うーーん…😅

×

非ログインユーザーとして返信する