リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

つもり貯金、なかなか貯まる(笑)☺️✨

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


最近、つもり貯金を始めました✨😃


買ったつもり、食べたつもり、

ちょっと節約した分を貯金箱に入れていきます😆✨

楽しく貯める事ができるし、なかなかオススメです✨😊


例えば、一昨日のカレーは、いつもの牛肉をやめてポークカレーにしました。

貯金箱に200円入りました(笑)

夫と、息子はむしろポークカレーの方が美味しかったようです✨😆

地方によって入れるお肉、違うのかな?


今月から始めたのに、もうかなり入っています(笑)☺️☺️☺️

食材をケチってもうちの2人にはバレていません(笑)(笑)😅


しかし、私なりの鉄則があり、

ケチに見られないよう、セコさは表に出しません(笑)

セコいのではなく、

ケチではなく、

つもり、貯金なのです!



貯めたお金の使い道は決まっていませんが、

楽しい事に使おうと☺️


船怖いのに、またまたパンフもらってきました。


おやつはみたらしだんご

×

非ログインユーザーとして返信する