リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

私の大切な缶コーヒーを飲んだ夫。

こんにちは😃


いつもご覧いただきありがとうございます😊


今日はこちら地方快晴です。

ちょっと蒸し暑いですね💦💦


タイトルのお話ですが…


吉野家が非常食用の缶牛丼を発売したらしいですね。

缶の牛丼って…

食べたくないような…💦😅


200年前に缶を考えついた人はすごいですね。


2006年のトリノオリンピック前に、

安藤美姫ちゃんや上村愛子さんが印刷されている缶コーヒーを買いました。


記念に取っておこうと思って☺️


で、ずっと、食器棚の奥にしまい込んでいたんです。




今、2019年だから、13年もの間、うちにいた缶コーヒー…



今から半年前の話ですが、

夫が朝早く会社に行く日があって、

私を起こすの可哀想だと思った夫が、

自分で朝食食べていきました…


私が起きてキッチンに行くと、

あの、大事に取っておいた、食器棚の奥の2006年の缶コーヒーが、飲まれてしまってました😱😱😱😱😱


夫はどうやらコーヒーを探し、

食器棚の奥のこのコーヒーを見つけてしまい、蓋を開けて飲んでしまった😱😱😱😱


私は、お腹の弱い夫が仕事中、どうなったかととても心配しました😰


帰ってきた夫はケロリとしていました…😓


しかし、私は2006年年製のコーヒーの事は言いませんでした…

言ってしまったら、神経質な夫のこと、痛くないお腹が痛くなるかも知れないからです。


とりあえず、3日。

3日後に打ち明けようと思いました(笑)(笑)😅


経過観察していましたが…

全く問題なし…


そして、3日後に缶コーヒーの空き缶の、日付けを見せながら告白しました(笑)


その時の夫の顔ときたら😆😆😆😆


まぁ、無事でよかったです…💦


その時調べましたが、保存状態が良ければかなり持つらしいです💦💦😅


昨夜は豚の生姜焼きを。




朝は余ってしまったパンの端面で、チーズトーストを✨

×

非ログインユーザーとして返信する