リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

タイタニック

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、曇っています☁️

何だかこんな日は気分もスッキリしない人多いんじゃないでしょうか。


夫と息子は、義理実家の庭のお掃除に駆り出さていきました。

嫁の私は免れました😅🙏💦


二人には悪いですが、久しぶりに一人の時間を。✨✨☺️


NHKの特番を見ていました。

天皇陛下のお話です。


やはり、運命なのかな。

なるべくして、天皇になられた方だな、と。

もうすぐ、新しい時代がやってきます。


少し寂しく感じながら、

陛下と美智子皇后に心の中で、お疲れ様でした。と呟きました。


午後から実家に帰って、お手伝いしてきました。


BSでタイタニックを放送していました。


若い頃、映画館に観に行って、

ロマンチックだなー、とウットリ見ていました。

友達とキャーキャー言いながら😅


で、主人公のディカプリオの恋敵に、

うっとおしい奴だと、憎悪を(笑)


あの時は私も若く、主人公の二人以外は目に入らなかったのです🤣🤣🤣


20年振りに観て、

実はあのストーリーで一番可哀想なのは、

あの恋敵の、男性だったのでは?

と思いました。

彼も純粋にひたむきに、主人公の女性を愛していたのです。



漫画でも映画でもそうですが、

大人になって見返すと、違う視点から見られたり、こんな深い意味があったんだな、と新たな発見もあります。


もし、見る機会があれば

キャンディキャンディもオススメです。

少女漫画と思えない、クオリティの高さですよ。☺️✨


昨日は夕食の後にどうしても冷麺が食べたくなり

息子と食べました。


冷麺大好きです。☺️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する