リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

おいしすぎる自作のケーキ

こんにちは^^



昨日、ショートケーキを作ったんですけど、

まぁ、いつものように、デコレーションは気にしていないので、見た目はひどいですが味はとても良いのです。😆



はっきり言いまして…ですね…


自分のショートケーキ以上においしいケーキを食べたことがないです( ̄^ ̄)💪←ドヤ顔




子供の頃は、

田舎ということもあり、

クリスマスケーキといえば、バタークリームかチョコクリームの2択だった。


子供ながらに、あのバタークリームがくどくて、

お父さん、ケーキ屋さんのケーキみたいな(生クリームの)ケーキ🎂はないの?

と聞いたものだった。


今は便利になって、世界中の珍しいものも手に入るようになり、

白雪姫を読んで、

青りんごってなんだろうと思っていたけど、

それもちゃんと売っている😄



私は、青りんごをスーパーで見かけると、

子供の時に白雪姫を読んで、青りんごが食べたかったことを思い出すのです😄



さて、、

NHKの「光る君へ」を昨夜録画し忘れてしまった😅

再放送か見逃し配信で見なくては。


私は普段韓国ドラマをよく見ているので、字幕で見ることが多い。


時々、日本のドラマを見ると、

セリフを聞き取れない時がある。


それは長い間、あまり日本のドラマを見ていないから耳が衰えてしまったのか、

それとも俳優の滑舌が悪いのか…

はたまた音量が小さいのか…

(だけど、人と話す時は全く問題がないから、

やはり俳優の滑舌かしら)


「光る君」を字幕を出して第一話を見ましたが、とてもわかりやすかった。


これからも字幕を出して日本のドラマを見ようと思う😄😅



Prime Videoで配信中の、

私の夫と結婚して、という韓国ドラマが火、水曜日に新着になるのですが、

このドラマもすごく面白くて、

毎週楽しみにしている。


脇役に一人、ものすごい性格の悪い女子がいるのですが、

その描写が、とても自然で、

うんうん、確かにこういう女子見たことあるわ、と自分の記憶の中に数人思い浮かんだ😄


その登場人物もそうだけど、

ものすごい性格の悪い女子ってきっと自分のことをわかっていないのかもしれないですね。


私も気をつけよう😄


時々、自分を棚に上げず、考えてみよう😄ふふ



さて、今日もつまらない話をしました😅



それでは、今日のジミンちゃん❤️LOVE



キャーー❤️🙉

かっこいいかわいい\(//∇//)\❣️


素敵すぎるー


キャー\(//∇//)\❤️


ジミンちゃんLOVE❤️キャー



好き〜\(//∇//)\❣️


それでは皆様、ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する